仮面ライダー似?

 朝晩は寒いくらい。

残暑がほとんどなく早い秋に。

農家さんはバタバタ。

最近はほとんど機械で刈り取りですが

美山で手で刈り取り稲木に吊るして乾燥

されてるのを見ました。

田んぼには赤とんぼが沢山飛んでます。

赤とんぼって夏は黄色って知ってますか?

秋になるにつれだんだん赤くなるのです。

f0347194_18193963.jpg
iPhoneで超近距離撮影。

何回も取り直しましたが逃げません。

結局踏みそうなので掴んで逃がしました。

トンボも仮面ライダーに似てる?

やぁ、ハエにも思える。

どうでもええわ。

手、足毛深いな!

虫の嫌いな方ごめん。


昨日のシェルフ。塗装とエイジング。

f0347194_18193087.jpg
エイジング前。

二度塗りしてますよ。


f0347194_18191773.jpg
エイジング後。

マスの中が結構削りにくい。

機械は使えずオール手作業。

まだ残ってます。


美山の工房さんの作業を少し。


f0347194_18185637.jpg
錆トタン!!

波を潰して伸ばしました。

ご近所さんには音がうるさいので迷惑かも?

長さにカットしてプラ缶のプレートに

なります。結構人気商品。


明日は美山からこの前のフレーム180台。

サンディング(エイジング)作業分納品されます。

多すぎて時間読めません。

自分の作業は後回しになるか・・・・

やるしかない!


9/25(木)宇治産業会館 ニコンパンマーケット
9/26(金)おうちSHOP arbre
9/28(日)丹波自然公園 森のバザール
WhiteNatureさん 四条油小路

『小さい秋みつけた・手仕事展』
9/1~10/12★出展中






[PR]

by da193crftsman | 2014-09-12 18:54 | かりんとうのこと | Comments(0)  

<< 木工雑貨です。 秋は大きめの商品を >>