監督さん

自分の親ですけどグチグチ言われるのって嫌ですよねー。

今日は稲刈り。いちいち現場監督みたいに!。

近くでジロジロ見られているのほんま嫌。

よく親が居るだけええやん、って言われるけど。

そうなんですが・・・・

何とか無事終了しました。

おじいは、ご機嫌ななめ。

私の愚痴はほっといて今日の作業。


f0347194_19030017.jpg
黒に近いブラウン。こってり塗って乾燥中。

下地。結構ブロカント感を出すのには肝心な作業。

f0347194_19025077.jpg
続いて白を上塗り。こってり。

こってり塗ってないとエイジングのとき地肌が

出過ぎます。

f0347194_19023461.jpg
エイジングです。

このエイジングはイギリスのアンティークを

真似た感じ。

f0347194_19030976.jpg
黒板部分も少し縁をぼかします。

やった方が良かったから。やり過ぎはダメ。

おじいがうろうろ。視線が感じる(汗)

 
ちょっと田んぼ行って来ます。



f0347194_19021915.jpg
錆ナットと錆ビスで止めます。

アイアンバーやヒートンを付けたりして何台か

完成。錆金物作らなきゃ。


監督はベンチに座っといて!


明日、明後日は美山に行くので。


9/25(木)宇治産業会館 ニコンパンマーケット
9/26(金)おうちSHOP arbre
9/28(日)丹波自然公園 森のバザール
WhiteNatureさん 四条油小路『小さい秋みつけた・手仕事展』
9/1~10/12★出展中
10/4(土)5(日)京都府立ゼミナールハウス けいほくクラフト
10/18(土)南丹市るり渓温泉テニス場 第五回京都丹波丹波手作り市inるり渓
10/19(日)京都府立植物園 ものづくりGarden2014AUTUMN







[PR]

by da193crftsman | 2014-09-18 19:56 | かりんとうのこと | Comments(0)  

<< Green Oasis 失敗は成功の元だった >>