人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気良過ぎに御注意くださいませ。3rd stage episode.3/karinto

こんばんは。

まだ5月と言うのにこの暑さ。

皆さま御身体大丈夫ですか?

本日も結構な暑さで004.gif

この暑さも真夏と違って

カラッと乾燥して高温なのが

痛手です。

何故かと言うと今朝もFBで

お知らせしましたが

いくら乾燥している木材でも

こんなに乾燥して日照りが強いと

板が反ったり寸法が縮んだりします。

土日と夜久野手作り市の出展でしたが

持ち帰ったベンチが少しコトコトしてます。

そこですでに購入されている方、

これから購入される方に知ってもらいたい

事が有ります。

木の特徴として乾燥すると縮み

水分を多く含むと膨らむと言う

性質があります。

完成した時または積み込み時が

ベスト状態にしております。

これからまたジメジメした

梅雨が来ますがそうしますと

また水分を含み戻ります。

コトコトしても慌てて脚を

切ったりしないで様子を見て下さい。

何卒ご理解のほどお願いします。




まぁ、そんな事で土日の

炎天下はきつかったー002.gif

それでも沢山の方にブースに

立ち寄って頂きました。

良いタイミングで黒板消しも

並べられ黒板とセットで購入

して頂ける事が出来ました。

また少なくなった商品の

製作に没頭します。

が、作家様の什器も

並行に進めなくては....。





ミサ日焼け中!!!

こんな炎天下。

皆さんの商品は

大丈夫でしたか?
天気良過ぎに御注意くださいませ。3rd stage episode.3/karinto_f0347194_20422244.jpg
ケータリングが多過ぎ。

何とかならんかったのかぁ~。

詰過ぎではないのか.....。




隣のブースに来てた

女の子にこんなおっちゃんでも

しゃべってくれました。

お隣さんお世話になりました。

暑い中皆さまお疲れ様でした。










6月5日(日) GyuU GyuU&ポケットマルシェ(滋賀県)
滋賀県竜王町ドラゴンハット
10:30~16:00

6月12日(日) みのおマルシェ(大阪府)
みのおキューズモールふれあいパーク
10:00~17:00

6月18日(土) 19日(日) クリエイターズマーケット
ポートメッセなごや3+2号館 (愛知県)
11:00~18:00

by da193crftsman | 2016-05-23 20:58 | かりんとうのこと  

<< マネージャーそわそわ??? 3... 2周年ネタ 嫁にもらって~ 3... >>