財布事件(-_-;) 3rd stage episode.3/karinto

こんばんは

今週末はクリエーターズマーケット

だと言うのに焦ってない......。

なぜなら、出展の作品がいつもと

同じでしかも数も黒板がちょっと多いくらい。

もっと作れよって言われそう(汗)

作って出ないのが怖いので冒険できない

小心者です。

まぁ焦らずいつもの出展通りいきますわぁ。



今日は財布がないって焦る。

何回も車内を見るが無い。

昨日の行動を振り返るが

無い。

警察に連絡する前にもう一度

車内を見る。

有りました......。

助手席のドアポケットに

入らず綺麗に直立。

何回も見たのに気づかず。

ほんまもう胃がキューって痛くなって。

助手席のシートすべるんやなぁ。

先日は娘が携帯ないって焦る。

しかしiPhoneは便利。

iPhoneを探すって機能で見つかる。

それは運転席の横。

親子でバカやってます。



...................................................

本日のBASE.。

次の作品準備。

パレット解体
f0347194_20012882.jpg
私には高価なバーンウッドや

オールドボードなんか扱えない007.gif


しかし多くのお客様がこのような

パレットの作品で喜んで下さる。

解体し、パーツになる事で

必要とされるパレット。

一枚でも無駄なく使えるよう

美しく解体してます。


f0347194_20013924.jpg
このパレットの樹種はアピトン。

南洋材。インドネシアやフィリピンなど。

震度6強の揺れでも割れたりせず

水にも強く腐りにくい。

重いのが難点ですが

狂いも少なくトラックの荷台にも

使われ非常ににタフな奴。


中にはねじる性質の樹種のパレットも

有りますがミシンテーブルのような

脚がしっかり重い物に使用すると

ねじれが解消出来ます。


サンダーで仕上げたり

ワイヤーブラシで磨いたり

表情は作品ごとに変えてます。


ウェルカムボードや

お店の什器にいかがですか。


建材としても使えます。

腰板、床など


明日、明後日はバイトですので

BASEは閉まってます。













6月18日(土) 19日(日) クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや3+2号館 (愛知県)
11:00~18:00

emoticon-0171-star.gif以下NEWemoticon-0171-star.gif

7月2日(土) フォレオこだわり手作りマーケット(抽選待ち)
大津 フォレオ
10:00~16:00 

7月3日(日) ノキハのイチ 西方寺
京都府伏見区風呂屋町249番地 西方寺
10:00~16:00

7月23日(土) 7月24日(日) ふくいの小さな手作り展
福井県金津創作の森 アートコアミュージアム2
10:00~16:00

9月10日(土) 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム
岡山ドーム 岡山市北区長瀬表町1-1-1
10:00~16:00


[PR]

by da193crftsman | 2016-06-13 20:39 | かりんとうのこと | Comments(0)  

<< かなり強引です(笑) 3rd ... キャンセルすみません 3rd ... >>