風呂で疲れるわぁ....4th stage act.1/karinto

今日も雨結構来ました057.gif

でもその後のジメジメ ジトジトが

たまらなく不快だゎ。

で、シャワーでスッキリのはずが

最近風呂場に蚊が良く侵入⤵

この蚊のバスターが疲れるのです。

バスターズ結成(笑)


さてさて本日のBASEの前に

南丹市園部町口人にあるギャラリー道の途中さんで

展示販売をさせて頂く事になりました。

以前にもお話しさせて頂いた事があったのですが

ようやく置かせて頂きたい商品が出来るように

なったと言うか、ギャラリーにふさわしい作品が

出来たと言うか素直な気持ちでお願いしました。

9月は出展が多くなるのでコソコソ準備してました。

時間もないので近日中に納品しようかなぁって

思っております。

で、どうしても並べたかった

レトロミシン脚デスクを

急ピッチで仕上げました。

最高の1台が出来ました。
f0347194_20200562.jpg
天板のパレット材の状態も

最高。シルバーグレーのたまらん色してる。


では磨く前はこんなん
f0347194_20201359.jpg
磨くとこんなん
f0347194_20202064.jpg
このワックスのしみ込んだ時の

感動がたまらん。自己満だわぁ(-_-;)

全て中古だけど今日から新品だぞ!!
f0347194_20202723.jpg

ドロワーも修繕して状態良好。

f0347194_20211223.jpg
ドロワーの滑りを良くするために

ロウ引き。

シリコンスプレーだと余計な

部分に着くので。

f0347194_20293319.jpg
もう一台状態の良いミシン台があるの

ですがもったいないなぁってためらって

ましたがこの仕上がりみたら作りたいって

思ったわ。

f0347194_20210689.jpg
実物は是非ギャラリー道の途中さんで。

https://www.facebook.com/michinotocyu





8月28日(日) 上賀茂手づくり市
京都上賀茂神社
10:00~16:00 

9月10日(土) 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム
岡山ドーム 岡山市北区長瀬表町1-1-1
10:00~16:00

9月17日(土) ここはづ市
京都伏見ケアハウス久我の杜
10:00~15:00

9月18日(日)マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市 マキノピックランド
10:00~16:00
(18.19日開催)

9月19日(祝.月) 森のバザール
京都府京丹波町 丹波自然公園
10:00~16:00

9月24日 マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市マキノピックランド 
10:00~16:00
(24.25開催)

9月25日(日) 五里×2ピックニック
京都府城陽市文化パルク城陽 
10:00~15:00

10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00

10月23日(日) IN THE GARDENマルシェ
京都府山科区椥辻 IN THE GARDEN
10:00~16:00




[PR]

by da193crftsman | 2016-08-19 20:46 | かりんとうのこと | Comments(10)  

Commented at 2016-08-21 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by da193crftsman at 2016-08-24 20:25
こんばんは。
ブログチェックしてなくて気付くのが
遅くなりました。
急遽私用が出来ましてまだ納品しておりません。
明日の午後納品ですがmiya様に見て頂くので
この商品は納品しません。
お手数ですがまたコメントお願いします。

FBをされておりましたら、かりんとうのページの
メッセージからコメント頂くとスムーズな
やり取りが出来ます。

どちらでも構いませんので連絡くださいませ。
Commented at 2016-08-24 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by da193crftsman at 2016-08-25 06:35
そうですね。屋内又は雨のかからない
屋根のある所ですね。古材の板を4枚
接いでるので水が浸透すると
接着が取れます。既存の引き出しも
痛みます。
この引き出しタイプは25000円です。
もう一台引き出しなしタイプは
20000円です。
お住まいはどかですか?
近くなら伺いますよ。
亀岡くらいなら動けます。

もう一台リメイク用のミシン脚が
ありますのでそちらを同じ仕様にしようと思います。
ブログ商品は一旦納品します。

これから製作のミシン脚デスクは
もし希望であれば仕様も変更
出来ます。またリメイク無しで
ジャンクに外で使う仕様
またはリメイクしてもそれなりの
ジャンク仕様もオーダー検討します。

よろしくお願いします。

Commented at 2016-08-28 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by da193crftsman at 2016-08-28 18:21
了解です。幼稚園椅子はリメイク済みの物しか有りません。一台くらいなら
手に入るかも?私どもみたいに20台とか仕入れするのは時期的に無理だそうです。インスタなんかの古道具屋で買うこともできます。よろしくお願いします。
Commented by da193crftsman at 2016-08-28 18:24
あっ、かなりジャンクな幼稚園椅子は
あります。学校の椅子も有ります
Commented by miya at 2016-08-31 10:47 x
幼稚園のイス、リメイク済みでもなんでもいいです!見てみたいです!
Commented by da193crftsman at 2016-08-31 22:13
道の途中さんにも並んでるので
よかったら見てください。
なんでもご相談くださね。
よろしくお願いします。
Commented by miya at 2016-09-01 10:33 x
ありがとうございます。
また一度、見に行かせていただきます。
色々と教えていただきありがとうございました。また機会ありましたら、よろしくお願いします

<< 残暑厳しい 4th stage... お盆の過ごし方 4th sta... >>