JUNKから学ぶ事 4th stage act.1/karinto

こんばんは。
初の岡山遠征も無事終了。

イベントの報告が後になりますが

昨日行った島で学んだ事を書きます。

マネージャーのプランで昨日は犬島に。

犬島に着くなりお宝発見。拝むだけ(笑)

流石に潮風で良く錆びる。

素敵な軽トラ ホンダアクティ2台目

ギリギリ昭和。

ぬ島ではないよ。I隠れてます。


f0347194_19015855.jpg
犬島は青銅所美術館やアートギャラリーが有名

ですが仕事繋がりでジャンク好きなので視点が

ブレました。本来なら美術館の話題になるのだが

私は今から書く事の思いの方が強かったから。

私は島の集落を探索してました。

あちこちに廃墟や使われていない小屋が沢山。

f0347194_19021328.jpg
直ぐ分かるほど過疎が進んでる。

これだけ見れば小屋好きなら可愛いって思うんじゃないかなぁ。




好きな方ならたまらないジャンクなアイアン椅子
f0347194_19022040.jpg
ここにも連れて帰りたい椅子
f0347194_19022805.jpg
こう言う光景が沢山見られます。

これは極一部です。

欲しいと思う気持ちと出て行かれた元住民の

気持ちを思うと複雑な気持ちになりました。

インスタにも沢山postしてます。
instagram.com/karinto_base

錆びた物いっぱいでお宝ですが

住まれていればこうなってなかったかも。

仕事に行くのにも学校に行くのも

船に乗らなければならない不憫さも

原因かもしれません。

私の地域も結構な過疎が進んでおり

廃墟や倒れそうな小屋沢山有ります。

誰かにとって不必要になった物(仕方なく不必要になった物)が

誰かにとって必要となることもあるのです。

その不必要を必要に変える仕事に少しだけですが

携わっているんだなぁって深く確信しなおしました。

全てではないですが思い入れがあっただろうと思われる

ジャンク品もあるはずなので大切にリメイクさせて

頂きたいです。

犬島だけじゃないですが昨日行った事で

ブロカントと言う言葉の本当の意味を知った様に思います。

本日も早朝よりBASEにジャンク便が届きました。

誰かの不必要品です。

好きな方はそのままガーデンに。

何かのアイテムにしていきます。


f0347194_19542712.jpg
だらだらと書きましたが

昨日の探索で学びました。



..................................................
小さな街のカントリーパーティーin岡山

ありがとうございました。

ドーム内灼熱で記憶御座いません(笑)

お客様の方がタフで賑わっておりました。

初めての出展にも関わらずブースに来て下さった

お客様ありがとうございました。

また主催者さまスタッフ出展者さま

お世話になりました。
f0347194_21072800.jpg
f0347194_21080595.jpg
.....................................................

牛窓オリーブ園も行きました。

日本で2番目に美味しいソフトクリームを

私は食べれませんでした。

本当は1番なのか?.....


調べたら1番は山口県の???だとか

言う結果が多い。

お疲れ様でした。









9月17日(土) ここはづ市
京都伏見ケアハウス久我の杜
10:00~15:00

9月18日(日)マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市 マキノピックランド
10:00~16:00
(18.19日開催)

9月19日(祝.月) 森のバザール
京都府京丹波町 丹波自然公園
10:00~16:00

9月24日 マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市マキノピックランド 
10:00~16:00
(24.25開催)

9月25日(日) 五里×2ピックニック
京都府城陽市文化パルク城陽 
10:00~15:00

10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00


[PR]

by da193crftsman | 2016-09-12 20:06 | かりんとうのこと | Comments(0)  

<< 目立つTシャツご用心(-_-;... BASEは大丈夫です 4th ... >>