ありがとう 4th stage act.1/karinto


まだまだ制作内容のネタも
ないので入院の事を少し。

京都の伏見にある大きな病院に
入院しておりました。
この病院にたどり着くまで
色々お世話になって(^_^;)

勤務先の🚙→🏥→🚑→Dr.🚁→🏥→🚑→🏥
こんな感じで搬送されました。

🚙の時は非常に痛く只々歯を
食いしばるだけ007.gif
初の🏥で麻酔をして頂いたので
①🚑の時喉が渇いて私の鞄から
お茶を出して飲むと言う余裕。
※後で手術なので本当は飲んでは行けない。
後で言われた笑

🚁もこんなに意識もはっきりして
指以外元気なのに乗せ頂けるのが
申し訳なくて。でも🏥まで遠いので
お世話になりました。しっかり
景色も見ちゃいました。

最後の🏥に着くと手続き後即手術。
怪我した指をお腹に入れる事でした。

手術スタッフ 「好きな曲ありますか」
患者 「じゃ○○の曲有りますか?」
手術スタッフ 「結構揃ってますよ」
手術スタッフ 「無いですわ」
患者 「やっぱり」
好きな曲を聴いてリラックスしてもらうらしい。
こんな感じで手術始まりました。
曲はお任せで何故かジュリマリでした。
※指を抜く手術もジュリマリでした002.gif
無事手術終了です。

で、病室は415です。4人部屋。
その夜の歩行は必ず看護士
同行。その度にお腹チェック。

その当時は415は私を入れて2人。
さぁ、入院生活始まりました。
翌朝と言うか超早朝から
大きな音を立てる相部屋の患者さん。
AM4時を少し過ぎたところ。
恐る恐るカーテンを開け覗いてみる。
患者のおっさんは完全に起床してます。
それに元気過ぎです。
カーテンの隙間越しに目が合う。
思わず慌てて閉める。
怖い顔しておられる。

朝食後このままだとおっさんの
思うままに抑えつけられそうなので
もうカーテンは開けっぱなしに
してやりました。

空いてるベッドにも患者が入り
食べ物話しナースの話題で
盛り上がりしばらく表は
楽しい部屋でした。※表は

おっさんと私以外は入れ替わりが
多くその都度手術までの事を
説明する事が当たり前になりました。

退院前に横のベッドに来た中学生。
もちろん怪我の事を聴いて来たので
言いました。するとその中学生の
寝言で「お腹の中に2週間」って。
思わず吹きそうでしたがそこは
抑えて。
それって私の事言うてますやん。
そんな事有るんや!

結局最終的にはおっさんは
話題について行けず爆発
切れて何故か私怒鳴られました047.gif

それ以来数日は、また、カーテン
閉めてやりましたよ。

長〜い病棟生活はこんな感じでした。

入院あるある
①好みのナースを順位つけ(鼻の下伸ばす)
②美味しい物の話
③暇や、寝れへんと言う
④電動ベッド上げ下げなどで遊ぶ
以上!

ナースのMさん
「仲川さん良く部屋変わらず居てくれましたね。
よくもめるんですよ。感謝しております。」

      
やっぱり。これ以上いたら047.gif



 


怪我をする前の画像。
撮影:あきさん

パレット解体。

コレいつ出来るだろう?


f0347194_17002703.jpg

最後に何回も来てくれたあきさんに。
ありがとう

明日は外来してきます。
ラー活???


11月4日(金)5日(土)6日(日)
ノリアキ40周年イベント
滋賀県守山市今宿4丁目1-30
10:00~16:00(4,5日のみ出展)




11月18日(金)19日(土)20日(日)
WOODY HOUSE OUTLET PARK VOL.2
舞鶴赤れんがパーク4号棟
10:00~19:00(16:00)


11月26日(土)27日(日)
徳島クリエイターズマーケット
北島町立創世ホール2Fギャラリー
10:00~16:00
http://www.tokucrema.com/entrylist21/






[PR]

by da193crftsman | 2016-10-27 15:35 | かりんとうのこと | Comments(0)  

<< 秋晴れだなぁ 4th stag... 退院してます 4stage a... >>