始まりはこうだった 4th stage act.2/karinto

怪我の方はどう?って
聞かれたらボチボチやなぁって。

先生は関節はギリギリ大丈夫
やから動くって。頑張ってリハビリ
して下さい。

でもこれ皮膚がパッツンパッツンで
どう考えても無理やで。
俺ゴム人間じゃないよ002.gif

そんな感じで作業してますので
焦りまくりです。




ミシン台の解体です。
こんな蝶番が使われています。
f0347194_20065945.jpg


今度イーゼルやA看板を作る時に
使いますね。





さぁパレットの解体しなければ
材が足りません。

これは絶対素晴らしい表情になる
板のパレット。

f0347194_20070394.jpg


最初はこうだった。
バイト先はバーンウッドや足場板を
メインで製作している。
しかし値段も年々上がり今の私では……。

バイト先も接ぐ作業は沢山あり
勿論ミシンデスクも販売されてます。


簡単に手に入るパレットでやってみようと
思い色々問い合わせ手に入れて
解体したのが始まり。

パレット材も色々あり簡単に手に入るが結局私の
望フェイスや厚みの物が中々ありません。
しかしふさわしい板に当たればどんな
高価な材にも負けない程の仕上がりになると
思ってます。

この表情を望まれるお客様も増え今では
パレット材でしか無理って言っても
過言ではないくらい。

そして絶対、必ず違う物ができる事。

よく似ていても絶対違うし

寸法も控えてませんし。




では次のイベントです。
なんと徳島です。
f0347194_20100634.jpg
発送前のお客様の黒板をお借りしてます(-_-;)


黒板フレームを強調したため
フライヤーは大きくして見て下さい。

f0347194_20070696.jpg





次はベンチ、フレーム、ミシンデスクと
全てパレット材です。
解体した板の表情で適した物から
順に仕上げ行きますね。
f0347194_20071137.jpg





ドロワーとボビン入れもまぁまぁの
状態。そして学習しました。
f0347194_20071235.jpg


今回はドロワーの取り付け位置
をスムーズにするため
型板を用意しました。

今週は色々有りましてBASE作業は
少ないです。明日はパレット解体に
燃え尽きます。




この福井のイベントも迫ってるよ。

f0347194_20071391.jpg



11月26日(土)27日(日)
徳島クリエイターズマーケット
北島町立創世ホール2Fギャラリー
10:00~16:00
http://www.tokucrema.com/entrylist21/


12月9日(金)
てづくりフェスタ in SONOBE
園部国際交流会館イベントホール
10:30~16:00



12月10日(土)11日(日)
Shop GenjiroのART & 雑貨2016
福井産業会館1号館
10:00~17:00














[PR]

by da193crftsman | 2016-11-21 18:51 | かりんとうのこと | Comments(0)  

<< 明日は勤労感謝の日 5th stageへの道 4... >>