明日は勤労感謝の日

お疲れ様です。

明日は勤労感謝の日。

働く人に感謝する日と思いつつ

ググって見た。あれ違う005.gif

知らんかったわ。新嘗祭。

五穀豊穣 つまり収穫祭。

なんか読んでるとアメリカがとか

もう、やめとこ。

知らん事にしておくわ。


ガッツリBASE開いてたでー。
f0347194_18035692.jpg



今年は沢山休んでしまったし
明日は感謝する方に回って
ここに行くつもり。休んでなくても同じ(T . T)

ここであきさんに感謝するのだ。
でも僕のサイフじゃないけどね笑

ここでマルシェあります。
f0347194_18035717.jpg





親指耐えてます。

パレット解体からでた木端。

ストーブの燃料として使います。
f0347194_18035811.jpg



ミシンデスク天板施行中
f0347194_18035981.jpg


リメイク物に関して良く外に置けますか?って聞かれる

前にもお話しした事があるかもですが

軒下なら大丈夫とか雨はダメですねー

とか言う感じになります。

それは接着材が木工ボンドだから。

で、エポキシなんか使うとコスト的に無理。

1剤と2剤とかで面倒。



はみ出すと厄介なのでマスキング

テープは必要ですがコンクリートボンドを使って接いでます。

それなりにリスクは有りますがハッキリ外置きも可能ですって

言えますから。
f0347194_18040000.jpg


どんな物でもですが木部は濡れ続けると

朽ちますのでそこは程々に。


と言う訳で外置き可能‼️ミシンデスクの

既存のドロワーは雨はダメだわ。

さすがにあれは室内で使って。

お願いします。








リメイクベンチも施行中
f0347194_18040066.jpg

明日は寒くなりますよ。



11月26日(土)27日(日)
徳島クリエイターズマーケット
北島町立創世ホール2Fギャラリー
10:00~16:00
http://www.tokucrema.com/entrylist21/


12月9日(金)
てづくりフェスタ in SONOBE
園部国際交流会館イベントホール
10:30~16:00



12月10日(土)11日(日)
Shop GenjiroのART & 雑貨2016
福井産業会館1号館
10:00~17:00








[PR]

by da193crftsman | 2016-11-22 17:17 | かりんとうのこと | Comments(0)  

<< BASEは一人作業なので(-。... 始まりはこうだった 4th s... >>