必要とされない物が必要に変わる時 4th stage act.2/karinto

今朝は冷え込みましたねぇ〜。

2℃でしたぁ⤵︎。退院してもう一月。

3回目の診察。遠いので薬局寄って

帰るまでほぼ一日。


ちゃっかりラー活してます。
宇多野の桃花春でした。





帰って積み込みして少しでも作業を

進めようと思い昨日の続き。
f0347194_18314414.jpg


3枚接ぎの一枚をカラーで。

少し汚してあとはワックスで

艶出しと保護。


f0347194_18335610.jpg
ここまで来ると必要とされなかった板も

手を加えることにより必要とするお客様が生まれてくる。

この瞬間が作り手に取って一番の天であろう。

そして嫁に出すのも寂しくなる。




古材と言う物材質や経年、木目、板目で表情が様々。

組み合わせて作る座面や天板を是非一度触れて下さい。











11月26日(土)27日(日)
徳島クリエイターズマーケット
北島町立創世ホール2Fギャラリー
10:00~16:00
http://www.tokucrema.com/entrylist21/


12月9日(金)
てづくりフェスタ in SONOBE
園部国際交流会館イベントホール
10:30~16:00



12月10日(土)11日(日)
Shop GenjiroのART & 雑貨2016
福井産業会館1号館
10:00~17:00




[PR]

by da193crftsman | 2016-11-25 17:35 | かりんとうのこと | Comments(0)  

<< やっぱりこうなります 4th... BASEは一人作業なので(-。... >>