何回も中断 4th stage act.2/karinto

今日はタイトル通り何回も中断

こんな請け負い作業してました。
f0347194_19020296.jpg


イギリスのステンドガラスの

アンティーク枠の漆喰の撤去。

これが厄介で請け負いとなると

どうすれば効率良く出来るか

常に考える。預かる2日前に

ひらめきました。
f0347194_19020319.jpg


悪いチップソーの丸ノコで際切りしました。

思う通り作業は楽々に。かかってこんかい!って感じで

作業短縮大成功。


しかし金槌とノミは使います。

ノミを持つ手は痛い方の手。

たまに親指叩いちゃいます。

痛っ!と言うたびに中断して

軍手をとって中身チェック。

終わった頃には出血。

誰か付け爪作ってください笑




しかしヨーロッパの方は凄いなぁ。

傷んだらその都度修繕何回も塗り直し

物を大切にされている文化がダイレクトに

伝わります。
f0347194_19020362.jpg


使われていた人の温かみを感じます。

これでまたアンティーク好きな方に

長く愛用される作品に生まれる事でしょう。

f0347194_19020461.jpg




12月9日(金)
てづくりフェスタ in SONOBE
園部国際交流会館イベントホール
10:30~16:00


12月10日(土)11日(日)
Shop GenjiroのART & 雑貨2016
福井産業会館1号館
10:00~17:00






[PR]

by da193crftsman | 2016-12-01 18:19 | かりんとうのこと | Comments(0)  

<< 違う使い方で楽しむ 4th s... 明日はもう12月 4th st... >>