人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブイブです 4th stage act.2/karinto

こんばんは。

イブイブですねぇー。

今日クリスマスしてるお宅も

あるのでは。

私は明日息子の所でそれっぽく

していただきます。




サンタ業務準備出来てますか?

明日は子供達をしっかり遊ばして

ぐっすり寝かせてくださいね。

お父さん、おかあさんしっかり!!

仲川家は娘が賞小5で終~了

寝たふりは本当に危険ですよー‼️014.gif






さて、本日22時にWEB SHOPにて

先日のフレームを販売します。

イブイブです 4th stage act.2/karinto_f0347194_19114881.jpg

良かったら覗いて下さね。
karinto ura base  web shop







そして黒板製作工程の続き。

塗装編から〜仕上げ編です。


これはダークブラウンで下地塗装。

イブイブです 4th stage act.2/karinto_f0347194_19114919.jpg


続いて上塗り 水色タイプ
イブイブです 4th stage act.2/karinto_f0347194_19115065.jpg


この後サンディング。

エイジングと言うよりは可愛く見せる

ために削ります。

左がサンディング後。

イブイブです 4th stage act.2/karinto_f0347194_19115081.jpg

ここまでが塗装編



続いて仕上げ編

まず黒板になる鋼板をカット。

黒板には少し小さく描きづらい

なぁと思う方も。

しかしサイズアップも検討しましたが

やっぱり理想な可愛さがこのサイズ

なんですよ。チョークの先を

細くして上手く書いてくださいね。

イブイブです 4th stage act.2/karinto_f0347194_20251555.jpg

カットした辺か不自然なので

削ります。ハサミでカットしてるので

少しゆがみが出ますがこの作業で

逃げる事が出来ます。

さぁベースに下穴開けて黒板取り付け。

イブイブです 4th stage act.2/karinto_f0347194_20251650.jpg



錆びさせたナットに錆びさせたビス。

どれも可愛く見せるためのアイテム。

イブイブです 4th stage act.2/karinto_f0347194_20251674.jpg




仕上げに金具取り付け完成。
イブイブです 4th stage act.2/karinto_f0347194_20251742.jpg





持ち手部のワッシャーも錆びさせた物。
イブイブです 4th stage act.2/karinto_f0347194_20251824.jpg


今回は水色ですが白色、黄色もございます。

また気まぐれで違うカラーも。

鋼板は黒、茶がメイン。

たまーに赤も有りますけどね。



こんな感じです。



お使いになられてるお客様、作家様がどんな使い方

されておられるか気になるところです。

良ければまた教えてくださいね。


ではサンタさん明日はよろしく。







by da193crftsman | 2016-12-23 18:55 | かりんとうのこと  

<< こんな事で困ってませんか? 4... ミイラ化かぼちゃ 4th st... >>