<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

ワカサギ釣りpart2 Brocanteな毎日『かりんとう』

 極寒です。本当に晴れるんですか????

出発時は小雪舞う南丹市。天気が心配です。

今日はいつ雨に合うか心配なので

f0347194_21002493.jpg
テントスタイル+ワカサギ釣りスタイル(笑)


今日は少し興味のある作家さんを紹介!

本日初めてお話しました。
ジャンクスタイル木工のCieL BLeuさん

女性2人でアイデアを出し合いジャンク木工+多肉に力をいれておられます。

ワークショップも開催されたりして、私も刺激されました。

今後も頑張ってください。
f0347194_21004269.jpg
画像ではわかりませんが女性ならではの繊細技が秘められてます。


f0347194_21013280.jpg
B2タコスさん。メッセージボードお使いくださりありがとうございます。

前回のフォレオでお買い上げくださった方。

あの面白い錆フレームのお客様が訪ねてくださいました。

本当に嬉しいですね。

皆さん今日はありがとうございました。

また作家さんも主催者さんもお疲れ様でした。


3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ
     フォレオ大津

3/8(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前


3/15(日) みんなでつくるてづくりフェア
     京都綾部 中丹文化会館

3/21(土) 久我・久我の杜・羽束師 ここはづ市
     京都伏見区西部

3/25(水) 26(木) おうちSHOParbre かりんとうワークショップ
     京都市西京区大枝

3/28(土) プロムナード青山(申し込み中)
     滋賀大津


4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展





[PR]

by da193crftsman | 2015-02-28 21:45 | 出展のあんない | Comments(0)  

セリア   Brocanteな毎日『かりんとう』

 えーと、最初に明日のイベント告知。

プロムナード青山です。明日は早起き。

寒いけど楽しみ。新作、新カラーもありますよ。

FBからもマネージャーが告知しております。


本日の作業報告

オーダーもぼちぼち溜まってきてます。

今日は予定変更。

上手く回さないと。頭グルグル。

f0347194_19583079.jpg
これはメッセージボードのフレーム。

オーダーもあったのついでに在庫用も。

わかる方にはたまらないようです。このアイテム。



f0347194_19582257.jpg
これは人気の屋根シェルフ。

まだ在庫有りますが少しつくり置き致します。

ジュートもまた入荷しました。

そして来月のarbreのワークショップも少しづつ進めよう。

昨日娘にセリアで買ってきてもらいました。

あるだけ。

f0347194_19574338.jpg
これを錆させます。

数時間で結構錆びました。

f0347194_19575964.jpg
洗浄後ウレタン加工。

WSの付属品です。

まだまだ足りないのでまた買わなければ。

満席になるかなぁ????



2/28(土)  プロムナード青山フェスタ手作り市
滋賀大津

3/1(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前

3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ
     フォレオ大津

3/15(日) みんなでつくるてづくりフェア
     京都綾部 中丹文化会館

3/21(土) 久我・久我の杜・羽束師 ここはず市
     京都伏見区西部

3/25(水) 26(木) おうちSHOParbre かりんとうワークショップ
     京都市西京区大枝

3/28(土) プロムナード青山(申し込み中)
     滋賀大津


4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展
★team arbre専用ブログ


[PR]

by da193crftsman | 2015-02-27 20:29 | イベントのお知らせ | Comments(0)  

あれもこれも Brocanteな毎日『かりんとう』

 あー。優先順位がわからん。

あれもこれも進めないと。

ロハスの事も考えて今日は昨日頂いた

空き缶を全て焼きました。

あと何回缶を焼くんだろう。

バケツ50個以上作りたい。

缶工場と間違われるで(笑)



この前の黒板出来ました。
f0347194_19480440.jpg
f0347194_19481536.jpg
思った以上の良い仕上がり。

疲れたのでこの辺で。

2/28(土)  プロムナード青山フェスタ手作り市
滋賀大津

3/1(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前

3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ
     フォレオ大津


4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展





[PR]

by da193crftsman | 2015-02-26 20:11 | かりんとうのこと | Comments(0)  

娘と出展 Brocanteな毎日『かりんとう』

 おうちSHOP arbre ありがとうございました。

初めてのコーヒ屋さんも参加で部屋中に

コーヒーの香りが広がってました。

f0347194_20212101.jpg
早速かりんとう製の箱を使ってくださいました。

長ーく大事に使ってね。お買い上げありがとうございました。

『かりんとう』ディスプレイはこんな感じ

キッチンの出展!結構マッチしてる。

f0347194_20214602.jpg
f0347194_20213856.jpg
f0347194_20213105.jpg
本日だけの出展でしたが沢山の方に

見て頂き、買って頂き本当にありがとう

ございました。明日も出展される作家様

引き続きご苦労様です。

オーナー様も無理せずゆっくり休んでください。

f0347194_20215250.jpg
本日委託販売されていましたねこの恩返しさんの

商品も最後にゲット。帰りにメゾンブルーさんの

タルトも買って帰りました。

ねこの恩返しさんには業務サイズのボードを

オーダー頂きました。ありがとうございます。

またメゾンブルーさんも空き缶ありがとうございます。

お仲間の方々も空き缶ありがとうございます。

本当に皆様の御協力感謝しております。


2/28(土)  プロムナード青山フェスタ手作り市
滋賀大津

3/1(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前

3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ
     フォレオ大津


4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展






[PR]

by da193crftsman | 2015-02-25 20:49 | 出展のあんない | Comments(0)  

ポカポカ Brocanteな毎日『かりんとう』

 今日はA worksさんのお仕事に。

まだまだ雪は残ってますがだいぶ

溶けてきました。横の小川付近にはふきのとうが

芽を出し春を思わす景色に変わりつつ有ります。

のんびりとしたロケーションでの作業。

f0347194_22020919.jpg
古材フレームのサンディング作業。

今日は一つ良いことが有りました。

作業しながら思いついちゃいました。

新作!!!!!もっと集中しろって言われそう。

頭は休みないんです。考えるんやんなぁ。

今日は早く頭休めます。お や す み


あっ、リメ缶バケツですがロハスフェスタ用に

生産するので通常イベント用の制作分としては

制限させていただきます。リメイク缶バケツについての

オーダーは5月から受付致します。

申し訳御座いません。



2/25(水)  おうちSHOP arbre 京都西京区大枝

2/28(土)  プロムナード青山フェスタ手作り市
滋賀大津

3/1(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前

3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ
     フォレオ大津


4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展



[PR]

by da193crftsman | 2015-02-23 22:16 | かりんとうのこと | Comments(0)  

心通じる Brocanteな毎日『かりんとう』

南丹ほんものアートマーケット!

小雨の中足を運んで頂いたお客様

ありがとうございました。

またオーダーも頂けて嬉しいです。

あるおじさんの男のガレージと言うか小屋

を見せてもらった。上手く言えないが通じる

ものがある。お会いするのが今日で3回目。

同じ作家経験もあるようで。もっと軌道に

乗らないと出せない秘めているものが

こみ上げてきてどうしようもない

もぞかしい思い。

技術だけでは乗り越えられない。

また明日からいつも通り。

前進するのみ。

この気持ちはなんだろう?


f0347194_19001283.jpg
 

2/25(水)  おうちSHOP arbre 京都西京区大枝

2/28(土)  プロムナード青山フェスタ手作り市
滋賀大津

3/1(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前

3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ
     フォレオ大津


4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展



[PR]

by da193crftsman | 2015-02-22 19:46 | 出展のあんない | Comments(0)  

心の声 Brocanteな毎日『かりんとう』

まずはイベントのお知らせです。

明日は南丹本物アートマーケット。

雨の予報。雨いやだねぇ。

明日はテントスタイルか。

雨のイベント機嫌が悪くなるねん。

商品が少しでも濡れるのがほんま嫌。

積み込みしたいが奥様が食事会。

帰ってこない。

で、朝から積み込み。

食事いいなぁ。

仕方ないさ。好きな事させて頂いてますので。

しっかり楽しんでくださいませ。


今日は春。
ポカポカ。

工房もシャッターオープン。いい感じ。

いい感じに錆びてます。
f0347194_20012913.jpg
さてどのように加工しようか?

ロハス行きですな!考えねば。

そうそう先月のプロムナード青山で

小学生の女子が什器の黒板を気に入って

くれました。しかし小学生には高かったんだろうな。

小学生のおこずかいっていくらくらい???

今度も来てくれるかな?

古材よりは安くなるかな。合板タイプ

f0347194_20011521.jpg
f0347194_20012166.jpg
ワックスで仕上げます。

本来はオーダーサイズです。

が、結構訪ねられるんです。

たまーに制作しよーかな。

リーズナブルですよ。大人は2台買って(笑)


そうそう大変暖かかったのでクリーニング。
f0347194_20014831.jpg
なんで良い天気に洗っとけへんね!

と言われる前に。これでいいのだ。


最近食事会多いな。

さあ発送準備しよう。


2/22(日) 南丹ほんまもんアートマーケット 
       南丹市園部町若松町 日本ビロード工業

2/25(水)  おうちSHOP arbre 京都西京区大枝

2/28(土)  プロムナード青山フェスタ手作り市
滋賀大津

3/1(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前

3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ(申し込み中)
     フォレオ大津






4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展














[PR]

by da193crftsman | 2015-02-21 20:34 | 出展のあんない | Comments(0)  

変わったBOX Brocanteな毎日『かりんとう』

今月は多くのお客様 作家様から

オーダーを頂いておりました。

ようやく本日までのオーダー品は

フィニッシュワーク残すのみ。

発送の方はもうしばらくお待ちください。



今月のarbreから参加頂くコーヒー処ボイン。あっ間違い

コーヒ処ぼん、が正解。変わったBoXをオーダーされました。

イベントに使う什器の一つ。ご紹介しましょう。

f0347194_20120500.jpg

f0347194_20273010.jpg
別にー。と言うくらい普通に箱。

でも
f0347194_20283801.jpg
横にすると黒板。

黒板をお客様の方に向けて内側に物を入れて

什器にするんやろう?。

f0347194_20284533.jpg
イベントが終わると物を入れて片付けられる。

底の黒板が傷つかないように奥目にしてます。

ほんまおもろい発想やわボインさんやるな!(笑) ぼんさん

arbareに持って行くから。








2/22(日) 南丹ほんまもんアートマーケット 
       南丹市園部町若松町 日本ビロード工業

2/25(水)  おうちSHOP arbre 京都西京区大枝

2/28(土)  プロムナード青山フェスタ手作り市
滋賀大津

3/1(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前

3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ(申し込み中)
     フォレオ大津






4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展
専用ブログ★ 









[PR]

by da193crftsman | 2015-02-20 21:00 | オーダー品 | Comments(0)  

美山は雪 Brocanteな毎日『かりんとう』

 今日も美山。やっぱり雪。

今日はバーンウッドのフレームの塗装。

自分の作業の事も気になってます。

明日は『かりんとう』します。

今日はお知らせボード!

寒いしさっさと終わらせますよ。

f0347194_22575403.jpg
f0347194_22573392.jpg
もっと良い場所で写真撮れよ(`・ω・´)


2/22(日) 南丹ほんまもんアートマーケット 
       南丹市園部町若松町 日本ビロード工業

2/25(水)  おうちSHOP arbre 京都西京区大枝

2/28(土)  プロムナード青山フェスタ手作り市
滋賀大津

3/1(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前

3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ(申し込み中)
     フォレオ大津






4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展



[PR]

by da193crftsman | 2015-02-19 23:06 | かりんとうのこと | Comments(0)  

残念な夫 Brocantenaな毎日『かりんとう』

 今日は美山のエーワークスの仕事に。明日も。

雪の一日。今日は自分に厳しく時間内に

終われせようとせっせとフレーム組み。

キッチリ時間内に収めました。




『かりんとう』は残念な夫を見ながら内職。

倉科カナ可愛い。
f0347194_22315008.jpg
リメ缶のラベル貼りしてます。

f0347194_22315855.jpg
こたつの上でラベルにボンドつけてます。

汚すといけないのでここは慎重に。

f0347194_22320660.jpg
後日艶消しウレタン塗りまっせ。




いつもお世話になってるおうちSHOP arbre

2月のワークショップはマカロンタワー。

詳しくはarbreのブログで。



3月は『かりんとう』が初WSします。

昨晩arbreのオーナーが画像のupしてくださいました。

f0347194_22491520.jpg
これ作ります。

arbreのページでupされてから詳細載せます。

気になる方は要チェック。



それと4月のarbre企画。大出張!

team arbre in ロハスフェスタ。4/24,25,26


グループ出展です。

なかなか商品が追いつかないので

錆サビ金物も持って行きます。手抜きではありません(汗)

4月になったら商品を詳しく載せます。

FBにてバンバン宣伝されてます。

2/22(日) 南丹ほんまもんアートマーケット 
       南丹市園部町若松町 日本ビロード工業

2/25(水)  おうちSHOP arbre 京都西京区大枝

2/28(土)  プロムナード青山フェスタ手作り市
滋賀大津

3/1(日) 保津川の日手づくり市
     京都亀岡 トロッコ亀岡駅前

3/5(木) ニコパンマーケット
    宇治産業会館

3/7(土) フォレオこだわり手づくりフェスタ(申し込み中)
     フォレオ大津






4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展





[PR]

by da193crftsman | 2015-02-18 23:18 | かりんとうのこと | Comments(0)