<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

タイトルがうかばない Brocanteな毎日『かりんとう』

 本日は美山に行ってため作業はお休み。

今日はまだ紹介してなかったリメ缶バケツのステンシルタイプ

の紹介。
f0347194_19472392.jpg
ラベルタイプに加えステンシルタイプを追加しました。

どちらも手の込んだ仕上がり。

こんなんが似合う家に住みたいわ(笑)


4/4(土)そらカフェ三田ウッディタウン
     イオン三田ウッディタウン専門店

4/5(日)森の手づくり市
     下鴨神社

4/12(日)森のバザール 丹波自然公園

4/16(木) ニコパンマーケット
     宇治産業会館



4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展





[PR]

by da193crftsman | 2015-03-31 20:34 | かりんとうのこと | Comments(0)  

spring color Brocanteな毎日『かりんとう』

 花粉で目が充血

昨日は息子の引越しで私は

原チャを自走して市内まで行くという

過酷な試練を体験しました。

さて、

スッキリしない朝。

でもだいぶ暖かい朝なので始業を

早めました。

今日は在庫ない椅子(カラー)の制作。

もう定番になりつつある座面のカラータイプ。

f0347194_20122736.jpg
見る見るうちに乾きます。

捗るーーー。

えっつ。もう完成です。

春なので新カラー追加しました。

f0347194_20124175.jpg
若葉のイメージ。

淡い緑を白と組み合わせて見ました。

青の組み合わせもイケそうです。

後ろに写っているラジオは奥様のお母様から

昨日頂きました。こういうの什器に欲しかった(笑)


そして先日言ってました新作ですが

取り掛かってます。このまま行くと

4月前半にはお披露目出来るのではないかと

思ってます。

f0347194_20121216.jpg
新作に使う錆た鉄板。



4/4(土)そらカフェ三田ウッディタウン
     イオン三田ウッディタウン専門店

4/5(日)森の手づくり市
     下鴨神社

4/12(日)森のバザール 丹波自然公園

4/16(木) ニコパンマーケット
     宇治産業会館



4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展









[PR]

by da193crftsman | 2015-03-30 21:01 | かりんとうのこと | Comments(0)  

ゆるーいBrocanteな毎日『かりんとう』

 良いお天気すぎる。

滋賀県遠征!プロムナード青山。

今回で連続3回目の出展。

ようやく桜も咲き初めお客様の

足取りも軽くなったように思われます。

出店者も多くなって来てます。

今日は初めての作品を並べて見ました。

先日紹介したオランダの木箱風。
f0347194_23411357.jpg
しかし・・・・

ビジネスとしている『かりんとう』にとっては

厳しい結果。ディスプレイが悪いのか?

変わり映えしないのか?

同じ所に出続けて宣伝するメリット。

同じ所に出続けて変わり映えしないデメリット。

こんなコメントどうかなと思ったが正直に

載せて見た。

反省点は無限。改善点も無限。

初めての所に出て行く事よりも

同じ所に出向いて行く事の難しさ。

良いと思うこと即実行して行きます。

新作も先日のWSと今日のおかげで

何とか出来そう。

4月中には紹介出来るように進めて行きます。

明日は息子の引越し。ブログはお休み。

ってもう日がかわってました。おやすみ


4/4(土)そらカフェ三田ウッディタウン
     イオン三田ウッディタウン専門店

4/5(日)森の手づくり市
     下鴨神社

4/12(日)森のバザール 丹波自然公園

4/16(木) ニコパンマーケット
     宇治産業会館


[PR]

by da193crftsman | 2015-03-29 00:22 | イベントのお知らせ | Comments(0)  

今月最終イベント Brocanteな毎日『かりんとう』

f0347194_20154207.jpg
あー春だー。飛行機落ないでくれ。

何が起こったんだろう?

今日は気分を入れ替えて美山です。

f0347194_20160032.jpg
下塗り状態のフレーム。日向ぼっこ。よく乾く。

f0347194_20160514.jpg
お昼は木陰でキング。

途中で飽きる。これなら通常サイズを2個にすれば良かった。

けして奥様が弁当入れてくれないのではないので勘違い

しないように!


明日はプロムナード青山、滋賀県遠征です。

準備不足ですが(汗)

f0347194_20244525.jpg
これ持って行こうかな???
 
お天気も良さそう。

3/28(土) プロムナード青山
     滋賀大津

4/4(土)そらカフェ三田ウッディタウン
     イオン三田ウッディタウン専門店

4/5(日)森の手づくり市
     下鴨神社

4/12(日)森のバザール 丹波自然公園

4/16(木) ニコパンマーケット
     宇治産業会館




[PR]

by da193crftsman | 2015-03-27 20:32 | 出展のあんない | Comments(0)  

強面でも Brocanteな毎日『かりんとう』

f0347194_19574320.jpg
3月のおうちShop arbre そして初めての『かりんとう』のワークショップ

無事終える事が出来ました。
無事かどうかはわからないけど(笑)

女子の心をつかめたか?これが気になるところだ。

WS通じてお客様が何を求めているのか、何に興味があるのかとか

色々考えされる事が多く貴重な体験をさせて頂きました。

また遠くからお越し頂いた方もいたりして他のイベントに

出てる事が反映されてるんやと思うと嬉しくて。

もっと他にない面白いWSやりたいなぁ。

出張もしようかな???

参加下さった方本当にありがとうございました。

arbreメンバーの方こんな感じでWSデビュー出来ました。

オーナー様も体調が悪い中開催くださり感謝です。

来月はロハスです。

そして5月は『かりんとう』1周年です。

なんか特別な~♫企画考えな。

そして今日も出ました(顔は怖いのにって)
私の顔と作品のギャップがあるらしい!
メガネでも付けるか(笑)
※少し眉毛太くしてますけど・・・

土曜日はまた滋賀県に遠征しまーす。



3/28(土) プロムナード青山
     滋賀大津

4/4(土)そらカフェ三田ウッディタウン
     イオン三田ウッディタウン専門店

4/5(日)森の手づくり市
     下鴨神社

4/12(日)森のバザール 丹波自然公園

4/16(木) ニコパンマーケット
     宇治産業会館




[PR]

by da193crftsman | 2015-03-26 20:44 | 出展のあんない | Comments(0)  

一日目終了 Brocanteな毎日『かりんとう』

おうちSHOP arbre 1日目終了!!!

初めてのWSであたふた(汗)

午前の部の方には迷惑かけたなぁ。

ちょっとしたパフォーマンスもあったのに

出来ず残念。

しかし早速帰宅後飾ってくださってる方が。

有難うございます。
f0347194_19430830.jpg
素敵な家だなぁ。

午後の部は少し学習出来た。

皆さんBRIWAXに興味深々。嬉しいな。

お客様とも会話が出来一安心。

f0347194_19430133.jpg
画像提供有難う御座います。

色んな飾り方をお楽しみください。

明日はもっと手際よく楽しむぞー。

至らない事だらけですみませんでした。

arbre←クリック




3/25(水) 26(木) おうちSHOParbre かりんとうワークショップ
     京都市西京区大枝

3/28(土) プロムナード青山
     滋賀大津

4/4(土)そらカフェ三田ウッディタウン
     イオン三田ウッディタウン専門店

4/5(日)森の手づくり市
     下鴨神社

4/12(日)森のバザール 丹波自然公園

4/16(木) ニコパンマーケット
     宇治産業会館




[PR]

by da193crftsman | 2015-03-25 20:16 | 出展のあんない | Comments(0)  

祝ワークショプ Brocanteな毎日『かりんとう』

f0347194_20301951.jpg
明日、明後日はおうちSHOP arbreの開催日。

な、な、なんと『かりんとう』初のワークショップ。

キーフックボードの制作。

コーヒー付き。

只今積み込み終了。忘れ物がない何回見ても

気になる。

予約されてる方お忘れ物無いように!
 ハサミ、カッターナイフ、エプロン

通常出展もさせていただきます。
出展する物はいつもの・・・・ごめんーっ。
いつもマイペースなので間に合ってません(汗)
椅子の在庫が・・・・・・

arbreブログ←クリック





3/25(水) 26(木) おうちSHOParbre かりんとうワークショップ
     京都市西京区大枝

3/28(土) プロムナード青山
     滋賀大津

4/4(土)そらカフェ三田ウッディタウン
     イオン三田ウッディタウン専門店

4/5(日)森の手づくり市
     下鴨神社

4/12(日)森のバザール 丹波自然公園

4/16(木) ニコパンマーケット
     宇治産業会館


[PR]

by da193crftsman | 2015-03-24 20:40 | 出展のあんない | Comments(0)  

色々ある3月 Brocanteな毎日『かりんとう』

 今日は少し語ろう。

来週息子が進学する為引越し。
週末にはイベント詰で会話も減っている。
不安に決まってるに構ってやれない自分が
もどかしい。今日は制作をとめて息子と
一緒の引越しの準備。
今週も3日間イベントが有るので今日しか
時間が取れない。また勝手な都合で
申し訳ない。貴重な時間の取り方
考えよう。
と、言っても京都市内。いつでも行ける距離。
しかし寂しくなるなぁ。
良い保父さんになってください。


ここからは仕事の事。

可愛い焼き菓子を作ってる方からのオーダー品
屋根付きシェルフの裏板付き。
f0347194_20243750.jpg
画像は白く見えますが淡いピンク。

下地に濃い目のピンクを塗って

上塗を淡いピンクにして軽くサンディング。

かりんとうっぽくはありませんが上出来です。


●arbre(ロハス)用看板
arbreのロハス看板出来ました。
オーナーと一緒に作るつもりでしたが
都合により私が勝手に作りました。
フライヤーにも使われていますフォントで
馴染ものある雰囲気に仕上がってます。
4/24,25,26日は是非この看板のブースへ。

f0347194_20301951.jpg
arbreロハス出展作家紹介←クリック

ロハスに出す物3/22現在
・リメ缶バケツ
・カッティングボードタイプ黒板
・RUST刃リメイク
・多肉プランター


やばいの完成間近!!!!!
オランダの農家の木箱を
かりんとう風に制作。

f0347194_20244525.jpg
新材でここまでブロカントに出来ました。

ポイントは土汚れ感。畑で今まで使っていたような

雰囲気を出してます。流石にリアルすぎて

引かれること間違いなし(笑)

ステンシルの文字を考え中。

サイズは本物より少しミニ。

グリーンが良く似合います。

什器にどうですぅ?

こんなクオリティ得意です。

気になる方オーダーしてみては・・・

本当に新材です。




3/25(水) 26(木) おうちSHOParbre かりんとうワークショップ
     京都市西京区大枝

3/28(土) プロムナード青山
     滋賀大津

4/4(土)そらカフェ三田ウッディタウン
     イオン三田ウッディタウン専門店

4/5(日)森の手づくり市
     下鴨神社

4/12(日)森のバザール 丹波自然公園

4/16(木) ニコパンマーケット
     宇治産業会館



4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展












[PR]

by da193crftsman | 2015-03-22 21:32 | オーダー品 | Comments(0)  

WS締切りました Brocantaな毎日『かりんとう』

 久我の杜・ここはづ市終了しました。

日焼けがするような日差し。とってもあったかく

イベント日和。子供からお年寄りまで多くの

お客様で賑わってました。また多くの

方にお嫁にもらって頂きました。

arbreのオーナー様のお友達も

来て頂いたりして。主催者様にも

気に入って頂いたり本当に有難う御座いました。

顔見知りの作家様も初めての作家様も

有難う御座いました。

スタッフさんや演奏してくれた小学生も

有難う御座いました。

f0347194_19092408.jpg
f0347194_19093322.jpg


さて、本日PM6時を持ちまして
おうちSHOP arbre 『かりんとう』WSの
予約を締切りさせていただきました。
多くの方に予約をいれて頂き
誠に有難う御座いました。
本番を楽しみにしております。
f0347194_19225227.jpg

3/25(水) 26(木) おうちSHOParbre かりんとうワークショップ
     京都市西京区大枝

3/28(土) プロムナード青山
     滋賀大津

4/4(土)そらカフェ三田ウッディタウン
     イオン三田ウッディタウン専門店

4/5(日)森の手づくり市
     下鴨神社

4/12(日)森のバザール 丹波自然公園

4/16(木) ニコパンマーケット
     宇治産業会館



4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展








[PR]

by da193crftsman | 2015-03-21 19:44 | イベントのお知らせ | Comments(0)  

締切のお知らせ Brocanteな毎日『かりんとう』

 まずは、明日のイベント告知。
f0347194_20170994.jpg
明日はここに現れます。

f0347194_20171665.jpg
ショ袋持って行きます。

奥様の手作り。

f0347194_20084202.jpg
この中から何台か明日並びます。

ミニプランター新タイプ。



      ーお知らせー
25,26日のおうちShop arbeの『かりんとう』

ワークショップの予約の締切が21日のPM6時までと

なっております。まだ空きが御座いますので

お急ぎください。arbreワークショップ←クリック





3/21(土) 久我・久我の杜・羽束師 ここはづ市
     京都伏見区西部

3/25(水) 26(木) おうちSHOParbre かりんとうワークショップ
     京都市西京区大枝

3/28(土) プロムナード青山
     滋賀大津


4/24.25,26 arbre in ロハスフェスタ グループ出展















[PR]

by da193crftsman | 2015-03-20 21:42 | 出展のあんない | Comments(0)