<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

残念なお知らせ 4th stage act.1/karinto

こんにちは。
久しぶりの青空を眺めております。
実は私の失態で怪我をしてしまい
当面の間BASE作業及び出展を
する事が出来なくなりました。
エントリー済みの多くの主催様
には大変ご迷惑をおかけします。
またオーダーや納品待ちの
お客様には近日中には個々に
御連絡させていただきます。

不自由ながらもBASE再開に
向けて懸命に努力して参ります。
多くの応援して下さってる方々
今後ともよろしくお願いします。
…………………

病棟生活は退屈ですが
ココではアイデアは
出そうにありません😁

f0347194_14461417.jpg


画像と事故前に撮ったBASE


[PR]

by da193crftsman | 2016-09-30 14:26 | かりんとうのこと | Comments(0)  

雨が続く予報。勘弁してぇ~4th stage act./karinto

天気ばかり気にしております。

雨のマークが多いのは見間違いで

あって欲しいわぁ。

土曜日も☔になってるやん⤵



今日は古道具とアンティークのお店

naraさんの所に頼んでいた椅子を取りに

寄せて頂きました。

こんなところで作業もよいなぁって

羨ましく思いながらお店の中を

覗いてました。またゆっくり行きたいと思います。


ほとんどトンボ帰り。トイレも我慢して(-_-;)


完成画像から。

錆びは少ない目。スマートな仕上がりです。

また違った感じで新鮮。

座面や、背もたれを更に手を加えました。

是非実物を。
f0347194_19240716.jpg



クリーニングに強度チェック。

ジャンクでも座れるためにリメイクなので

しっかりチェックしてます。
f0347194_19242308.jpg
前の繋ぎが外れております。
f0347194_19322617.jpg
繋ぎのないタイプの椅子も有ります。

強度的には問題有りませんが溶接跡が

あるので京北クラフトでお得なお値段で

並べるつもりです。



雨の場合陳列できない作品もございますので

お立ち寄り頂いた際にはお声かけください。


足元が悪いと予測されます。

ブース内ブースの入口は板などを敷こうと思ってますので

是非覗いてください。






10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00

emoticon-0171-star.gif
NEWemoticon-0171-star.gif
10月16日(日)ワールドビアガーデンナチュラルマルシェ
琵琶湖ホテル前芝生広場
11:00~17:00
(15.16開催かりんとうは16日のみ)


11月18日(金)19日(土)20日(日)
詳細未定?
WOODY HOUSE OUTLET PARK

[PR]

by da193crftsman | 2016-09-26 19:52 | かりんとうのこと | Comments(0)  

チビ店番と本日ラストLANです。 4th stage act.1/karinto

お疲れ様です。

今日でマキノクラフトまーけっとも終わり。

1stと2nd合わせて4日感開催。

18日19日24日と出展させてもらいました。

19日は森のバザールが中止になったため厚かましく

割り込みさせて頂きました。


ちょっとクラフトマーケットのまとめ。

初日はイサオ(ミサの旦那)だけを店番に連れて行きました。

イサオのソロデビューです。

ミサのお姉さんがB2タコス号の店番にいるので

御対面。

イサオ欲求抑えきれず......(汗)
f0347194_18542089.jpg
初対面でやってくれます。

女好き手が早い(-_-;)

この後はご想像に(笑)


次の日のミサ

察してるのか切ない様子。

そっとしておきましょう。


f0347194_18550668.jpg
ロボットの名前付けたはずだが????

気を使ってる様子。



この2日間は酷い雨に合わず無事(ミサは....)終了。

ボルガもタコスもカレーも食った。

ジェラートもピザも食った。

完全に食べに来てます028.gif



3日目娘もソロデビュー


意外としっかりしてる。


小さいから場所取らずナイス。




f0347194_18542841.jpg

そして4日目。

本日です。出展してません。画像は2日目のんです。

カレーのたねふね さんのワーゲンバスに乗ったミサ。

この車、本日ラストLANだそうです。

もう爆音聞けないと思うと寂しい。

そしてここのカレーは本当にうまい!!

長い間お疲れ様でした。

※たねふね さんが辞める訳ではない車が変わるだけ。

f0347194_18543666.jpg

結局モンキーネタでした💦

オーダーも沢山頂き感謝です。

主催者様ご一緒だった出展者様

ありがとうございました。

また遠方よりお越し下さったお客様にも

感謝しております。



ここはづ市、五里×2にも出展させて頂き

ありがとうございました。







10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00

emoticon-0171-star.gif
NEWemoticon-0171-star.gif
10月16日(日)ワールドビアガーデンナチュラルマルシェ
琵琶湖ホテル前芝生広場
11:00~17:00
(15.16開催かりんとうは16日のみ)


11月18日(金)19日(土)20日(日)
詳細未定?
WOODY HOUSE OUTLET PARK

[PR]

by da193crftsman | 2016-09-25 20:21 | かりんとうのこと | Comments(0)  

お宝便届きました 4th stage act.1/karinto

良く降ったなぁ、雨。

今日の午後からしばらくぶりの太陽さん。

今週はガッツリ作業は今日だけ(-_-;)

そんなときにお宝便が届きました。

頑張れる↑

カーバイトランプ。

絶対使えません(笑)

また、BASEのどこかに並べます。


またお願いします。

自転車お願いします。

f0347194_19211204.jpg
今日は少し作業出来ました。

午前中は雨上がりの曇りで

塗装が中々乾かず扇風機に手伝ってもらい

何とかオーダーのミラーを完成させる事が出来ました。

上手く画像撮れません。

自分が写ります。

汚い作業着写せない。

f0347194_19205687.jpg
材はパレット

ミラー本体はA4サイズ

枠は55㎜と広くしております。

留接ぎはビスケットジョイントにしているで

しっかり接合出来ております。

ビンテージフェイクで仕上げました。
f0347194_19210515.jpg
お届けまでもうしばらくお待ちください。


..........................................................

f0347194_19212330.jpg
もう、お分かりですか?

幼稚園のリメイク椅子用の座面と背もたれ。

京北クラフトに沢山並べたくて準備しております。

今回はnaraさんにお願いしてJUNKな椅子を用意して頂きました。

月曜日に引き取って来ます。


明日はマキノクラフトマーケットの2ND

24日のみ出展です。

安心してください。

明日は太陽さん出ますよ。


あっ、そうそうイサオがやらかしてます。

また、まとめて報告します。






9月24日 マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市マキノピックランド 
10:00~16:00
(24.25開催)

9月25日(日) 五里×2ピックニック
京都府城陽市文化パルク城陽 
10:00~15:00

10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00

072.gifNEW072.gif
10月16日(日)ワールドビアガーデンナチュラルマルシェ
琵琶湖ホテル前芝生広場
11:00~17:00
(15.16開催かりんとうは16日のみ)



[PR]

by da193crftsman | 2016-09-23 20:03 | かりんとうのこと | Comments(0)  

目立つTシャツご用心(-_-;) 4th stage act.1/karinto

こんばんは。

十五夜ですよ。雲がかかってる。

土曜日から3日続く出展も

台風近づくし怪しいなぁ。

月曜は特になぁ。




今日少し出かけていたのですが

目立つTシャツ着てて

本当に目立ってたのか知ってる方に見られてたらしく(◎_◎;)

行く前にまずいなって思ってたけど

着替えるの邪魔くさくて。

サッサと用事も済ませたのに。

特にバックプリントは要注意!!!

恥ずかしかったと言う話。

...................................................
七つ星のトタン SEVEN STARのジャンク

ガルナミ(ガルバリウム生地の波板)

アルミと亜鉛メッキで錆びにくく耐久性のある波板。


f0347194_19430910.jpg
このトタンは丈夫で優れもの。

しかし私にとっては欠点が。

それは錆びにくいから。

これまで色々試したけどいつ錆びるのかって

言うくらい時間かかる。



錆はあきらめてこの文字やマーク

の所だけ活かす様に使用かなぁ。

意外と面白い印字。

メッキにはいろいろあって思い通りには

行かないです。

..............................................


オダー頂いておりますスタンドミラーの

ミラー届きましたので制作させて頂きます。

f0347194_19424548.jpg
もうしばらくお待ちください。

...................................................

これはおまけ画像。

一斗缶をアバウトに縮まました。

それだけ。古い物なので

これだけで十分。

古道具好きな方なら何で縮めるのって怒るで(笑)


f0347194_19430188.jpg



9月17日(土) ここはづ市
京都伏見ケアハウス久我の杜
10:00~15:00


9月18日(日)マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市 マキノピックランド
10:00~16:00
(18.19日開催)

9月19日(祝.月) 森のバザール
京都府京丹波町 丹波自然公園
10:00~16:00

9月24日 マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市マキノピックランド 
10:00~16:00
(24.25開催)

9月25日(日) 五里×2ピックニック
京都府城陽市文化パルク城陽 
10:00~15:00

10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00



[PR]

by da193crftsman | 2016-09-15 20:25 | かりんとうのこと | Comments(0)  

JUNKから学ぶ事 4th stage act.1/karinto

こんばんは。
初の岡山遠征も無事終了。

イベントの報告が後になりますが

昨日行った島で学んだ事を書きます。

マネージャーのプランで昨日は犬島に。

犬島に着くなりお宝発見。拝むだけ(笑)

流石に潮風で良く錆びる。

素敵な軽トラ ホンダアクティ2台目

ギリギリ昭和。

ぬ島ではないよ。I隠れてます。


f0347194_19015855.jpg
犬島は青銅所美術館やアートギャラリーが有名

ですが仕事繋がりでジャンク好きなので視点が

ブレました。本来なら美術館の話題になるのだが

私は今から書く事の思いの方が強かったから。

私は島の集落を探索してました。

あちこちに廃墟や使われていない小屋が沢山。

f0347194_19021328.jpg
直ぐ分かるほど過疎が進んでる。

これだけ見れば小屋好きなら可愛いって思うんじゃないかなぁ。




好きな方ならたまらないジャンクなアイアン椅子
f0347194_19022040.jpg
ここにも連れて帰りたい椅子
f0347194_19022805.jpg
こう言う光景が沢山見られます。

これは極一部です。

欲しいと思う気持ちと出て行かれた元住民の

気持ちを思うと複雑な気持ちになりました。

インスタにも沢山postしてます。
instagram.com/karinto_base

錆びた物いっぱいでお宝ですが

住まれていればこうなってなかったかも。

仕事に行くのにも学校に行くのも

船に乗らなければならない不憫さも

原因かもしれません。

私の地域も結構な過疎が進んでおり

廃墟や倒れそうな小屋沢山有ります。

誰かにとって不必要になった物(仕方なく不必要になった物)が

誰かにとって必要となることもあるのです。

その不必要を必要に変える仕事に少しだけですが

携わっているんだなぁって深く確信しなおしました。

全てではないですが思い入れがあっただろうと思われる

ジャンク品もあるはずなので大切にリメイクさせて

頂きたいです。

犬島だけじゃないですが昨日行った事で

ブロカントと言う言葉の本当の意味を知った様に思います。

本日も早朝よりBASEにジャンク便が届きました。

誰かの不必要品です。

好きな方はそのままガーデンに。

何かのアイテムにしていきます。


f0347194_19542712.jpg
だらだらと書きましたが

昨日の探索で学びました。



..................................................
小さな街のカントリーパーティーin岡山

ありがとうございました。

ドーム内灼熱で記憶御座いません(笑)

お客様の方がタフで賑わっておりました。

初めての出展にも関わらずブースに来て下さった

お客様ありがとうございました。

また主催者さまスタッフ出展者さま

お世話になりました。
f0347194_21072800.jpg
f0347194_21080595.jpg
.....................................................

牛窓オリーブ園も行きました。

日本で2番目に美味しいソフトクリームを

私は食べれませんでした。

本当は1番なのか?.....


調べたら1番は山口県の???だとか

言う結果が多い。

お疲れ様でした。









9月17日(土) ここはづ市
京都伏見ケアハウス久我の杜
10:00~15:00

9月18日(日)マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市 マキノピックランド
10:00~16:00
(18.19日開催)

9月19日(祝.月) 森のバザール
京都府京丹波町 丹波自然公園
10:00~16:00

9月24日 マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市マキノピックランド 
10:00~16:00
(24.25開催)

9月25日(日) 五里×2ピックニック
京都府城陽市文化パルク城陽 
10:00~15:00

10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00


[PR]

by da193crftsman | 2016-09-12 20:06 | かりんとうのこと | Comments(0)  

BASEは大丈夫です 4th stage act.1/karinto

こんばんは。

亀岡から京都市内ゲリラ

豪雨の様です。雲行きは怪しいですが

BASEは穏やかです。

実習で帰省してた息子も

先程戻りました。途中でゲリラに遭遇したらしく

駅で待機の模様。

なんて悪いタイミング002.gif




今晩から明日にかけて大雨とか

言ってるし大急ぎで塗装のある作品を

仕上げました。


パレットでポストカードサイズのフレーム。

前回とはデザインも材も変えました。


毎回の事ですが下地塗装を念入りに

行っております。


インスタの方で工程をアップしております。

http://instagram.com/karinto_base






f0347194_19450015.jpg
グリーンのフレームは初めて。


もう一つ、A3サイズの黒板。

こちらも緑に挑戦しました。

どうしても画像ではお伝え出来ない008.gif

黒板の鉄板も軽くエイジングしてます。



こちらは補助桟(桟木)土木工事で使う物。

これまたタフな奴で良い味出てます。
f0347194_19451142.jpg


※フレームのガラスは中古ガラスを
 使用していますので小傷がある事もございますが
 ブロカントな作品なので御理解頂けますようお願いします。


このサイズならこの前のイーゼル乗せても

ばっちりでした。

雨雲レーダーみたらもうすぐ

来るみたい007.gif







9月10日(土) 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム
岡山ドーム 岡山市北区長瀬表町1-1-1
10:00~16:00

9月17日(土) ここはづ市
京都伏見ケアハウス久我の杜
10:00~15:00

9月18日(日)マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市 マキノピックランド
10:00~16:00
(18.19日開催)

9月19日(祝.月) 森のバザール
京都府京丹波町 丹波自然公園
10:00~16:00

9月24日 マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市マキノピックランド 
10:00~16:00
(24.25開催)

9月25日(日) 五里×2ピックニック
京都府城陽市文化パルク城陽 
10:00~15:00

10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00


[PR]

by da193crftsman | 2016-09-07 20:19 | かりんとうのこと | Comments(0)  

こんな簡単な事だった 4th stage act.1/karinto

こんばんは。

コウロギが本気出してます。

もう少し控えめでお願いします。

さて、雨模様となった本日のBASE

ですが小雨程度で安心。

各地で大きな被害が出てますが

この季節油断できませんね。

本宅もBASEも河川が直ぐ裏で

この季節心配です。





では、本題に。

長らくお待たせしましたって感じ。

冷蔵庫にくっつくホワイトボードのペンを

見て思いつきました。えっーて感じ。

そのペンはキャップにマグネットが付いている。

キャップが無ければどうするって事で

画像の通りになりました。

そうなんです。こんなに簡単な事だった(汗)

今までチョークはどこに置こうって事になってたんですが

ようやく解消された見込み003.gif

これならチョークも挿せてメモも押えられて

便利ですよ。カッティングボード型の黒板でも

いけるサイズまで小さくしてます。

今更ですが販売用です。

f0347194_19413766.jpg
パレットで作った迫力の黒板出来ました。

パレットの板の幅をそのまま使用したので

大きくなってます。

側を削ってないので古材面を極力多く

お見せ出来る事が出来ました。

もちろん縦使いもOK。



f0347194_20064149.jpg
イーゼルはミシン脚の部材とパレットで
f0347194_19414801.jpg
これが優れもので高さが変えられます。

慎重に見える部分だけ錆びさせてます。

全部錆びさせたら蝶ネジ固くなって回らなくなるだろうな。

f0347194_19421184.jpg
f0347194_19420607.jpg
蝶ネジを使ってるので簡単に上げ下げ出来ます。


f0347194_19422065.jpg
やっぱり場所取ります。

岡山はもって行かないわ。

京北クラフトなら行けそう(笑)


9月10日(土) 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム
岡山ドーム 岡山市北区長瀬表町1-1-1
10:00~16:00

9月17日(土) ここはづ市
京都伏見ケアハウス久我の杜
10:00~15:00

9月18日(日)マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市 マキノピックランド
10:00~16:00
(18.19日開催)

9月19日(祝.月) 森のバザール
京都府京丹波町 丹波自然公園
10:00~16:00

9月24日 マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市マキノピックランド 
10:00~16:00
(24.25開催)

9月25日(日) 五里×2ピックニック
京都府城陽市文化パルク城陽 
10:00~15:00

10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00

10月23日(日) IN THE GARDENマルシェ
京都府山科区椥辻 IN THE GARDEN
10:00~16:00




[PR]

by da193crftsman | 2016-09-05 20:36 | インテリア | Comments(0)  

ついつい大きな物に 4th stage act.1/karinto

こんばんは。

台風が気になりつつ

蒸し暑さが戻る本日のBASEでした。



先日の投稿の続きです。

完成しております。

ミシン脚の部材を使ったA型看板。

お店のオープン祝いとしてプレゼント

されるようです。

こんな看板を作らせて頂けて

泣いてもいいですか?って言うくらい

感謝です。

f0347194_19020882.jpg
納得の出来だわぁ(笑)





屋号はJYUDY'S 多肉ショップですよ。

綴り間違ってない?

間違ってたらほんまに泣くわ。



こんな方ではないです。

看板の前の棚は置くだけなのでレスでもOK

屋号の下にはリースなんかも飾れちゃうんです。
f0347194_19021978.jpg
でもちょっとだけ重いんです(-_-;)

非常にタフな板とミシン部材なので

こうなっちゃいました008.gif


後ろは
f0347194_19025541.jpg
JANOMEさんの宣伝もばっちり👌


お店のオーナー様もバッチリOK

もらいました。

詳しく告知されましたら紹介

させて頂きます。

お待たせしました。

手元に届くまでもうしばらく

お待ちください。

.......................................

まだミシン部材で作品出来ます。

今朝はパソコンデスクの制作をって

とりかかってたら道それまして

違う物製作中。

いずれにせよまた大きな物で.....。

小物も同じの物を追加するのみで

新作生れなーい( ノД`)

だからまた大きくなります。
f0347194_19442392.jpg
さぁこれは何かなぁ?

また什器向けだわぁ。

什器専門店ではないですけど

ついついこうなる。

f0347194_19443004.jpg
またイベントで場所取る物が出来ます。


イベントで売れる気がしないけど

作る大バカ者です。















9月10日(土) 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム
岡山ドーム 岡山市北区長瀬表町1-1-1
10:00~16:00

9月17日(土) ここはづ市
京都伏見ケアハウス久我の杜
10:00~15:00

9月18日(日)マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市 マキノピックランド
10:00~16:00
(18.19日開催)

9月19日(祝.月) 森のバザール
京都府京丹波町 丹波自然公園
10:00~16:00

9月24日 マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市マキノピックランド 
10:00~16:00
(24.25開催)

9月25日(日) 五里×2ピックニック
京都府城陽市文化パルク城陽 
10:00~15:00

10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00

10月23日(日) IN THE GARDENマルシェ
京都府山科区椥辻 IN THE GARDEN
10:00~16:00



[PR]

by da193crftsman | 2016-09-03 20:00 | かりんとうのこと | Comments(0)  

動ける! 4th stage act.1/karinto

こんばんは。

今日から9月。

もう9月です。

BASEの周りも稲刈り始まります。

身体も軽く良く動けるし

良く食べる。また太る008.gif

昨日また一つ年を取り

脂の吸収ばかりが活発になる様で

おびえている今日この頃。

良く動けると言うことで

もちろん作業は進む。





サイズアップした足場板

子供椅子(花台)の紹介。

f0347194_19405243.jpg

簡易的な組方はこのサイズが

限界かも。座面高さ210㎜程。

材不足も有り数は出来ませんが

今月のイベントにちょこちょこ

並べます。


今日は朝からミシン台の解体。

机にはせずばらして違う物に。

f0347194_19410567.jpg
こんなに少ないパーツなのに

脚ふみミシン凄いね。

中々小物の作品浮かばず.....。

結局大物になる。

イベントの商品なはずが

途中からオーダー製作になってしまった。

なんか良い感じだしこれをオーダーに

回そうって思ったらそのまま調子乗って。

FBでも載せましたが

MGRの友達が友達にプレゼントするって事で

その方はうちのお客様でもあって近々

お店をされたり出展されたりとか。

で結局は物が物だけに直接お話しして

製作進めてます。(好きな様にです)

f0347194_19411496.jpg
仮に据えた画像。

こんな感じに使います。

もう、分かるでしょう。

f0347194_19412635.jpg
普通が中々出来なくて

こんなんになるんです。

好きにやってますがお客様にも

確認取ってますから(笑)


まだ解体したもので

2台はよく似た物が作れるのだ。


明日に続くが、明日の投稿は有るか無いかは???







9月10日(土) 小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム
岡山ドーム 岡山市北区長瀬表町1-1-1
10:00~16:00

9月17日(土) ここはづ市
京都伏見ケアハウス久我の杜
10:00~15:00

9月18日(日)マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市 マキノピックランド
10:00~16:00
(18.19日開催)

9月19日(祝.月) 森のバザール
京都府京丹波町 丹波自然公園
10:00~16:00

9月24日 マキノくらふとまーけっと
滋賀県高島市マキノピックランド 
10:00~16:00
(24.25開催)

9月25日(日) 五里×2ピックニック
京都府城陽市文化パルク城陽 
10:00~15:00

10月1日(土) 2日(日) けいほくクラフト
京都府右京区京北下中町鳥谷2 ゼミナールハウス
1日 10:00~17:00
2日 9:00~16:00 

10月9日(日) 赤れんがバザール
京都府舞鶴市赤レンガパーク
10:00~15:00

10月23日(日) IN THE GARDENマルシェ
京都府山科区椥辻 IN THE GARDEN
10:00~16:00



[PR]

by da193crftsman | 2016-09-01 20:20 | かりんとうのこと | Comments(0)