<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

スクリュー釘強し 4thstage act.1/karinto

こんばんは。
今日は曇の多いBASEでしたね。

昨日もお伝えしましたが
パレットの解体をしました。
f0347194_18375840.jpg


皆さん木パレットに使われている
釘ってどんなんか知ってますか?

スクリュー釘と言って同部分が
螺旋状になっています。
f0347194_18375949.jpg


釘打ち機に入れて使用する為
連結されロールなってます。
強力な保持力を要求される物に
使われておりパレット以外には
木材建築にほとんど使用されています。
耐震にも優れた釘なのです。



良く錆びてますねぇ。
錆びないステンレスを使えば
と思いますがパレットでは見た事ないです。

ステンレス釘は高いからねぇ〜

解体する私にすれば辛いけど
錆びる事によって抜け防止に
なるんですね。解体していて
わかるのですが頭が取れても
抜け無いほどしっかりしてます。


f0347194_18375953.jpg



f0347194_18380168.jpg


f0347194_18380232.jpg



色々簡単に傷付けずにパレットを
解体する方法が紹介されてますが
新しいパレットだったり釘穴が
破損したりと望む状態ではなさそうです。


パレットの解体は続く。




11月4日(金)5日(土)6日(日)
ノリアキ40周年イベント
滋賀県守山市今宿4丁目1-30
10:00~16:00(4,5日のみ出展)




11月18日(金)19日(土)20日(日)
WOODY HOUSE OUTLET PARK VOL.2
舞鶴赤れんがパーク4号棟
10:00~19:00(16:00)


11月26日(土)27日(日)
徳島クリエイターズマーケット
北島町立創世ホール2Fギャラリー
10:00~16:00
http://www.tokucrema.com/entrylist21/




[PR]

by da193crftsman | 2016-10-31 17:13 | かりんとうのこと | Comments(0)  

秋晴れだなぁ 4th stage act.1/karinto

今朝は冷え込みましたね025.gif
布団から出たくなくなる。
昼間はポカポカ陽気の
BASEとなりましたが。
カメムシ爆発してます008.gif
夏場は良く日が当たり
冬場は陰ばかりのBASE( ; ; )

大分包帯も小さくなりましたよ。
ボチボチ動いてるのですが
お客様を大変お待たせしてるので
そろそろ制作しようかなぁって。

多分もうしばらくは今までの
3倍くらい時間かかりそうなので
始めないと年越してしまうわ 笑

アキさんに手伝ってもらい
パレットを運びました。
指を挟んだら再入院しなくては
ならないので慎重に(-_-;)
f0347194_18452843.jpg
そうそうパレット解体は
良いリハビリになりそうなんで。




無理をしている訳ではないので
御心配なく003.gif
それくらい回復していると
言う事ですよ058.gif

f0347194_18452976.jpg


火曜日は本当にお待たせして
しまったミラーの納品と
リメイクをする姿見ミラーの
撤去に行く予定です。


今年はイベントラッシュをダメに
してしまったと言う事で
来年の事を考える。
 


出来そうで出来ないが

出る杭は打たれるが

気持ちは『専門』で




11月4日(金)5日(土)6日(日)
ノリアキ40周年イベント
滋賀県守山市今宿4丁目1-30
10:00~16:00(4,5日のみ出展)




11月18日(金)19日(土)20日(日)
WOODY HOUSE OUTLET PARK VOL.2
舞鶴赤れんがパーク4号棟
10:00~19:00(16:00)


11月26日(土)27日(日)
徳島クリエイターズマーケット
北島町立創世ホール2Fギャラリー
10:00~16:00
http://www.tokucrema.com/entrylist21/





[PR]

by da193crftsman | 2016-10-30 18:18 | かりんとうのこと | Comments(0)  

ありがとう 4th stage act.1/karinto


まだまだ制作内容のネタも
ないので入院の事を少し。

京都の伏見にある大きな病院に
入院しておりました。
この病院にたどり着くまで
色々お世話になって(^_^;)

勤務先の🚙→🏥→🚑→Dr.🚁→🏥→🚑→🏥
こんな感じで搬送されました。

🚙の時は非常に痛く只々歯を
食いしばるだけ007.gif
初の🏥で麻酔をして頂いたので
①🚑の時喉が渇いて私の鞄から
お茶を出して飲むと言う余裕。
※後で手術なので本当は飲んでは行けない。
後で言われた笑

🚁もこんなに意識もはっきりして
指以外元気なのに乗せ頂けるのが
申し訳なくて。でも🏥まで遠いので
お世話になりました。しっかり
景色も見ちゃいました。

最後の🏥に着くと手続き後即手術。
怪我した指をお腹に入れる事でした。

手術スタッフ 「好きな曲ありますか」
患者 「じゃ○○の曲有りますか?」
手術スタッフ 「結構揃ってますよ」
手術スタッフ 「無いですわ」
患者 「やっぱり」
好きな曲を聴いてリラックスしてもらうらしい。
こんな感じで手術始まりました。
曲はお任せで何故かジュリマリでした。
※指を抜く手術もジュリマリでした002.gif
無事手術終了です。

で、病室は415です。4人部屋。
その夜の歩行は必ず看護士
同行。その度にお腹チェック。

その当時は415は私を入れて2人。
さぁ、入院生活始まりました。
翌朝と言うか超早朝から
大きな音を立てる相部屋の患者さん。
AM4時を少し過ぎたところ。
恐る恐るカーテンを開け覗いてみる。
患者のおっさんは完全に起床してます。
それに元気過ぎです。
カーテンの隙間越しに目が合う。
思わず慌てて閉める。
怖い顔しておられる。

朝食後このままだとおっさんの
思うままに抑えつけられそうなので
もうカーテンは開けっぱなしに
してやりました。

空いてるベッドにも患者が入り
食べ物話しナースの話題で
盛り上がりしばらく表は
楽しい部屋でした。※表は

おっさんと私以外は入れ替わりが
多くその都度手術までの事を
説明する事が当たり前になりました。

退院前に横のベッドに来た中学生。
もちろん怪我の事を聴いて来たので
言いました。するとその中学生の
寝言で「お腹の中に2週間」って。
思わず吹きそうでしたがそこは
抑えて。
それって私の事言うてますやん。
そんな事有るんや!

結局最終的にはおっさんは
話題について行けず爆発
切れて何故か私怒鳴られました047.gif

それ以来数日は、また、カーテン
閉めてやりましたよ。

長〜い病棟生活はこんな感じでした。

入院あるある
①好みのナースを順位つけ(鼻の下伸ばす)
②美味しい物の話
③暇や、寝れへんと言う
④電動ベッド上げ下げなどで遊ぶ
以上!

ナースのMさん
「仲川さん良く部屋変わらず居てくれましたね。
よくもめるんですよ。感謝しております。」

      
やっぱり。これ以上いたら047.gif



 


怪我をする前の画像。
撮影:あきさん

パレット解体。

コレいつ出来るだろう?


f0347194_17002703.jpg

最後に何回も来てくれたあきさんに。
ありがとう

明日は外来してきます。
ラー活???


11月4日(金)5日(土)6日(日)
ノリアキ40周年イベント
滋賀県守山市今宿4丁目1-30
10:00~16:00(4,5日のみ出展)




11月18日(金)19日(土)20日(日)
WOODY HOUSE OUTLET PARK VOL.2
舞鶴赤れんがパーク4号棟
10:00~19:00(16:00)


11月26日(土)27日(日)
徳島クリエイターズマーケット
北島町立創世ホール2Fギャラリー
10:00~16:00
http://www.tokucrema.com/entrylist21/






[PR]

by da193crftsman | 2016-10-27 15:35 | かりんとうのこと | Comments(0)  

退院してます 4stage act.1/karinto

ようやくです。
やっとの事で昨日退院出来ました。
ほぼほぼ一月の入院でしたね。
バイト先の機械でやっちゃって( ; ; )

しっかり季節も変わってるし。
今日のBASEは寒かったわ。
f0347194_18043140.jpg


やりっぱなしで放置されたてたBASE内。
今日は本の少しだけ003.gif
f0347194_20371122.jpg


気になっていたガーデンは
育ち過ぎ。昨日帰って直ぐに草引き。
f0347194_20371321.jpg

f0347194_20371483.jpg


f0347194_20371496.jpg
毎日本の少しですが出来る事を見つけて
ぼちぼち行きます。
当面ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いします。

まぁ私の中では大事で長い入院
でしたが病棟生活の中でも
沢山の笑いも有りました。
また、次の投稿で書きますね。

あっ、ヘリの搬送はビックリでした‼️




11月4日(金)5日(土)6日(日)
ノリアキ40周年イベント
滋賀県守山市今宿4丁目1-30
10:00~16:00(4,5日のみ出展)



11月18日(金)19日(土)20日(日)
WOODY HOUSE OUTLET PARK VOL.2
舞鶴赤れんがパーク4号棟
10:00~19:00(16:00)


11月26日(土)27日(日)
徳島クリエイターズマーケット
北島町立創世ホール2Fギャラリー
10:00~16:00
http://www.tokucrema.com/entrylist21/





[PR]

by da193crftsman | 2016-10-25 17:31 | かりんとうのこと | Comments(0)  

退院決まりました 4thstage act.1/karinto

こんにちは。
ご迷惑をお掛けしております。
まだ病棟からの投稿ですが
月曜日ようやく退院です。
f0347194_16291035.jpg

週一の通院とリハビリは
続きますが約ひと月ぶりに
BASEに帰る事が出来ます。

本格的な作業は先送りに
なりますがリハビリも兼ねて
ぼちぼち身体も慣らしながら
BASEに顔を出そうと思います。
f0347194_19065720.jpg

退院後の決まってる
イベントも全ては無理な
状態でキャンセルさせて
頂いた物も御座います。
ご迷惑お掛けしますが
当面の間よろしくお願いします。

11月は4日(金)5(土)6日(日)
に滋賀県の守山で行われる
ノリアキ40周年イベントに
出展させていただきます。
4日、5日のみ出展します。
屋外イベントで包帯も
取れないため雨天の都合で
出れない事も有るかもしれませんが
このイベントからお世話に
なります。

隣の病室の面白いおっちゃん
の机
f0347194_19224128.jpg


一瞬えーっと思う光景 笑
これにたっぷりお茶を入れて
飲むおっちゃん面白い。

やっとBASEに帰れます😄

これまでに温かいメッセージなど
沢山いただきました。
本当にありがとうございました。
次は必ずBASEからお届けしますね❗️

おまけ
入院中に大きくなる
我が家の蜂の巣

早く退治してほしいみたい。
f0347194_19134419.jpg




[PR]

by da193crftsman | 2016-10-19 16:17 | かりんとうのこと | Comments(0)  

まだ病棟 4th stage act.1/karinto

こんにちは。
お久しぶりの投稿です。

先日2回目手術がありました。
少し不自由から解放です。
そして初めて傷口を拝見
しました( ; ; )
f0347194_16003290.jpg



残念なのですが当面片手作業
程度の作業しか出来ない状態
になりそうです。
出展の方は在庫販売になりますが
無理のない程度で参加出来たらと
思います。

オーダーお待ちの方には
再度納期延長のお知らせを
させて頂く事になります。
ご迷惑お掛けしますが
よろしくお願い申し上げます。

BASEより画像が届きました。
何よりの楽しみです。
f0347194_16012674.jpg


病室の天井も見つめ過ぎて
穴が開きそうです笑

もう直ぐ通院に切り替わる
と思います。

次の投稿はBASEからお届け
出来るように願ってます。
[PR]

by da193crftsman | 2016-10-16 15:40 | かりんとうのこと | Comments(0)  

穏やか過ぎて 4stage ACT.1/karinto

こんにちは。
今日爽やかに晴れてます。

怪我の痛みも治まり
穏やかな病棟生活(暇)
点滴もロキソニンも
要らないしもう、しばらくは
食べて寝るだけ(;_;)

そんな事でナースさんも
あまり来なくなり鼻の下も
通常の長さに戻りつつあります笑

かりんとうに繋がる画素も無く
今無性に食べたい物の
画像になります。

外泊して行ってやろうかとも
思うのですが次の手術が終わるまで
我慢します。
出前とれるかなぁ?


f0347194_16504184.jpg

病室では食べ物の話し
で盛り上りその後虚しくなる
事の繰り返し。

作品の事より今は食べたい物の
方が強い見たい。

思ったより早く作業復帰出来そう
だと今日の診察で感じました。
自分で思うだけ先生は言ってない(^_^;)





[PR]

by da193crftsman | 2016-10-06 16:27 | かりんとうのこと | Comments(0)