去年の今頃は… 5th stage act.3/karinto

もう10月なんだと感じた今日。

えっ!もう一年経つのか😅

去年の今頃を思い出す。

去年の今は入院中だったのだ。

お腹の中に指を入れてました😭

そうそう同じ病室の隣のベッドに

入院して来た中学生に状態を説明すると

彼の寝言「お腹の中に2週間」って

言ってたなぁ。

わからない方は一年前の記事で!

可愛いナースさんにお世話になってた。

入院真っ最中だった訳でご迷惑を

おかけしてました。

通院中に買ったユーカリも

こんなに成長してます。

f0347194_19234156.jpg
30センチに満たない苗がこんなに

成長早いって聞いてたけどほんまやわ。

その頃からちょこちょこいじってた

庭が今伸び放題

f0347194_19291154.jpg
たった2株が〜
f0347194_19303890.jpg
古道具としてレスキューした?も

投入となる。
f0347194_19321465.jpg
その後もぼちぼちジャンクを集め

賑やか途上中!!
f0347194_19340896.jpg
このスチール下駄と一目惚れでゲットした

レトロの自転車はBASAの看板。

f0347194_19364616.jpg
そして入院してた為キャンセルした

けいほくクラフト。今年は出ます😀

怪我から一年。沢山の方から

心配して頂いてた事に改めて感謝

しております。



最近の製作は少し大きな物が多い中

小物作りました。

f0347194_19450094.jpg
バードハウス
f0347194_19451561.jpg
先日のイベントで並べてるとお客様が

うちの庭に来る鳥入るかな?

ちょっと大きめな鳥なので

入り口小さいかな?って

言われたけど(-。-;

鳥が入るとか入らないとかの

クレームは無しですよー。

🐿来るかもです。




けいほくクラフト10月14日15日出展




[PR]

# by da193crftsman | 2017-10-03 19:04 | かりんとうのこと | Comments(0)  

私より年上 5th stage act.3/karinto

雨強く降っます。

しかも寒いし。

またまた久々の投稿と

なりますが…生存しております。

インスタやらなんやらでは紹介

しておりますが折りたたみ椅子の

アップサイクル

今回バージョンで来ております。

f0347194_18594615.jpg
なんかブログの機能変わって

使い難いなぁ。

で、

今回バージョンと言うと

座面の接ぎパターンを少し

変えた。と、言うか材の節約

とも言うけど。。。


f0347194_19123377.jpg
f0347194_19134534.jpg

でもそれが良い感じになりました。

この椅子はの元は私より年上。

私は45歳であります。

大切に使って頂ければ

私の方が先に😇になりますから。







元の座面はこの有様。
f0347194_19183884.jpg

こんなに素敵に生まれ変わるなら

手放さなかったら良かったと

思ってませんか!

手放さなかったらアップサイクル

出来てませんわ。

また、買い取って下さいませ。

必要な方の元で長〜く

お世話になります。

f0347194_19381003.jpg

えっー次のイベントは

けいほくクラフト
10月14日15日です。



[PR]

# by da193crftsman | 2017-10-02 18:53 | かりんとうのこと | Comments(0)  

再び灯る 5th stage act.3/karinto

朝晩は涼しくを通り越し

寒いくらいで大きな布団入りますね。

そして夕方より雨なったBASE。

この雨の後は暑さ戻るみたいですよ。

体調管理しっかりですね。







御報告。9月16日は既に嫁いでますが娘の挙式。




後10日。涙君よろしくです。





さてさて作業報告です。

昨日こんなものがレスキュー搬送

されて来ました。図はレストアして

何年ぶりかに灯す事が出来た巻き芯ランプ。
f0347194_18502522.png
図ではわかりませんが黒煙が103.png

燃料は灯油。調べたら芯を細いタイプに

するとかアウトドア用の灯油にするとか

???ですけど再び灯す事が出来た。


<<<<<<<
f0347194_18534847.png
同じ南丹市の空き家掃除のイベントで

レスキューされてた物。移住される方に

また同じ場所で再び灯る事に期待します。

しかし鼻の中真っ黒になるでぇ~105.png






そしてこれも搬送されました。
<<<<<<
f0347194_19455452.png
f0347194_19480124.png
ヨーグルトじゃなくヨグール?????


1969年発売開始のヨーグルトと味の

お菓子だそうです。


記憶にございませんが浅香唯もCMしてたらしいです。


可愛いので掃除してBASEに来られた方のベンチします。





そしてミシンデスクの紹介。
<<<<
f0347194_19534009.png


<<<
f0347194_19541786.png
f0347194_19545894.png

Web shopに載せてます。
送料はヤマト家財便Cタイプと
なります。送料は別途振込とさせて
頂きます。また府内なら配達可能です。
無垢の古材天然天板です。一つだけの
表情をお探しの方いかがですか?




9月23(土)24日(日)ポケットマルシェ けいはんな
9月17(日)18(月)マキノクラフトマーケット
10月1日(日)ブロカントマルシェ
10月14日(土)15日(日)けいほくクラフト
11月5日(日)とっておきなマーケット
11月18(土)カムHERE



[PR]

# by da193crftsman | 2017-09-05 18:35 | かりんとうのこと | Comments(0)  

店舗改修工事終了〜〜 5th stage act.2/karinto

まだまだ暑い日が続いてます。

今日の日差しは特にたまりません174.png






さて長〜くかかった店舗改修工事も

本日で終える事が出来ました。

毎日入ったらもっと早く終わってたんですよ(-_-;)

オーナーさんのいつでも良いしの言葉に甘えまして105.png
f0347194_15264093.jpg
このカウンターが長ーく使われる事、そして

更に磨きがかかる事を願ってます。

年配の方にでもほっこり出来る懐かしさもしっかり

取り込んでおります。



大工時代の思いと全く違った思いで

進めた工事。身近な古い材を使い

アップサイクルをお届けする事が目的で

身近な物でここまで出来るのかって知って

頂きたくて。

f0347194_15264096.jpg

田舎なら使わない黒くなった木材なんか

良く見かけますがレスキューしなければそのまま朽ちてしまう。

古材、資材バンクが必要なのかも?


f0347194_15264125.jpg

必要でないものを必要とされる場所で

必要な方の為にアップサイクルな活動を

していきます。






9月23(土)24日(日)ポケットマルシェ けいはんな
9月17(日)18(月)マキノクラフトマーケット
10月1日(日)ブロカントマルシェ
10月14日(土)15日(日)けいほくクラフト
11月18(土)カムHERE





[PR]

# by da193crftsman | 2017-08-24 14:55 | かりんとうのこと | Comments(0)  

作業報告タイトル見つからず(-。-;5th stage act.2/karinto

今日は昨日に比べれば平和なBASE作業。

昨日はもうあたふたして〜〜148.png

タイルの目地入れをしてまして


もう挫折感も半分味わいながら。

自身あっての作業が......。



果たして結果は

171.png
f0347194_17574480.jpg

本来角は役物(面取り)を使うのが普通

ですがレトロタイルの当時の物アウトレットな

物なのでそんな物御座いません。

慣れないものが冒険して目地で面仕上げ。

戦いの跡(足元)

f0347194_17574403.jpg

目地をはらった際落ちた目地粉。

早く水が引くので焦る。

通販の目地粉なんだけど良くあるやつ。

カップの中で水と混ぜるだけ。

そのままヘラで作業出来ますって!!

出来ませんがな。手が入らない。

お陰で右手は汚れまくり。

今度もし有ればこのタイプは買わないぞ!

まぁ上手く出来たから許す。





●レトロ椅子アップサイクル
お待たせしました。数台レスキュー出来たので

早速アップサイクルしました。

中には16ミリ脚のスリムフレームが混ざってます。

希少ですよー。

f0347194_17574562.jpg

毎回思いますが当時の製作はどの様に

されてたのかなあ?同じタイプでも溶接や曲げ具合が

異なりビス穴なんかもアバウト。

しかしそんな具合が今丁度いい。

更に一つだけの座面表情。

お勧めですね〜。

気になる方はお問い合わせくださいませ。

明日は赤れんが
明後日米原で、さあpartyを始めように
出展です。

ではまた〜〜




7月29日(土)赤れんがパーク???
7月30(日)さぁPartyを始めよう
8月4(金)5(土)おでかけカントリーフェスタinひよこタウン
8月20(日)サンデービルディング
9月23(土)24日(日)ポケットマルシェ けいはんな
10月14日(土)15日(日)けいほくクラフト





[PR]

# by da193crftsman | 2017-07-28 17:28 | かりんとうのこと | Comments(0)