タグ:ガーデニング ( 5 ) タグの人気記事

 

桜はまだです。 5th stage act.2/karinto

今日は風が冷たく寒いBASE。

桜まだです(-。-;

遅いなぁ。




徳島クリエイターズマーケット

2DAYSありがとうございました。

大きな橋を二つ渡って徳島に。



レスキューしてよかったー。👼107.png背中に羽が生えてたかも

知れない物がアップサイクルして生まれ変わって

大きな橋を二つ渡って徳島に旅立った事が嬉しく思います。

アップサイクルに御理解いただき

ありがとうこざいました。



f0347194_19414036.jpg

画像はイベントとは関係無いですが

古材フレームの黒板出来ました104.png


f0347194_19121503.jpg

お疲れ様でした。

※只今WEB SHOPの商品追加が出来ておりませんが
お待ち頂く事になりますがオーダーして頂く事は可能です。
コメント頂けたらお返事いたします。よろしくお願いします。


https://karintobase.handcrafted.jp

http://instagram.com/karinto_base
商品紹介IG
http://instagram.com/karinto_base_up_cycle



4月22日(土)23日(日)清水アートクラフトフェア
JR清水駅みなと口多目的広場東口広場
AM10:00~PM4:00

4月30日(日)森のバザール
京都府立丹波自然運動公園子供の広場
AM10:00~PM4:00 かりんとう/atelier kiku

5月20日(土)21日(日)つるがクラフトマーケット
敦賀駅前商店街アーケード
AM10:00~PM5:00



5月2日(火)3日(水)4日(木) ウッディハウスのアウトレットパーク
舞鶴赤れんがパーク
AM10:00~



5月27日(土)28日(日)夜久野高原手づくり市
京都府福知山市夜久野町平野2150
27日AM10:00~PM4:00
28日AM10:00~PM3:00






[PR]

by da193crftsman | 2017-04-10 18:40 | かりんとうのこと | Comments(0)  

もう3月 ひな祭り 5th stage act.1/karinto

もう3月しかもひな祭り。

いつから出していないのかわからない

我が家のお雛さん。

お雛さんを片付けるのが遅くなると

嫁に行けないとか行くのが遅れるとか

聞きますが我が家は出してもいないので

関係無いのかぁ〜(-。-;





ようやく春間近です。

しかしながら出展は少ない。

極力作品を貯めるつもりでしたけど‥‥‥。

まだ頑張れるはず 多分008.gif






3月12日赤れんがバーザール


3月24日25日26日
the farm universal 2nd anniversary 24日25日のみ出展させていただきます。
画像はお借りしております。


f0347194_19165083.jpg






さてさてBASEです。

去年から眠ってたジャンクなヤマハのパイプ椅子。

f0347194_19165142.jpg

リメイクするのではなくて違う物に

アップサイクルしたいなぁ。

只今試作中です。しばらくお待ちください。





本日はバーンウッドのサンディング作業。
f0347194_19165197.jpg

請け負いでありますので自分のテイストは封印。

パレット古材もバーンウッドも何ひとつ同じ表情は無い。

しかしながら製作元は卸業。極力同じ表情を安定してお客様に

お届けしなければならない。『かりんとう』の一つをお届け

する事とも難しいですが古材表情のサンディングを安定さす事は

簡単では無い。エイジングとは言えこれは模様とも言えるだろう。

いつも勉強になります。




そしてドーンとBASEの入り口サイドに

ジャンクスチール下駄箱を置きました。

大きな看板も無いのでこの際これを

看板代わりに。

f0347194_19165215.jpg


https://karintobase.handcrafted.jp


3月12日 赤れんがバザール
舞鶴赤れんがパーク4号棟
AM10:00~PM3:00

3月24日(金)25日(土)26(日)the farm universal
the farm universal 2nd anniversary
AM10:00~PM5:00

3月26日(日) なないろフェスタ道の駅あおがき
AM10:00~PM4:00


4月1日(土)2日(日)shop genjiroのart & 雑貨
福井産業会館
AM10:00~PM4:00


4月8日(土)9日(日)徳島クリエイターマーケット
北島町創世ホール2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
AM10:00~PM4:00


4月22日(土)23日(日)清水アートクラフトフェア
JR清水駅みなと口多目的広場東口広場
AM10:00~PM4:00


5月3日(水)4日(木)5日(金) ウッディハウスのアウトレットパーク
舞鶴赤れんがパーク
AM10:00~



5月27日(土)28日(日)夜久野高原手づくり市
京都府福知山市夜久野町平野2150
27日AM10:00~PM4:00
28日AM10:00~PM3:00






[PR]

by da193crftsman | 2017-03-03 17:29 | かりんとうのこと | Comments(0)  

D.I.Y 5th stage.act.1/karinto

こんばんは。

今日は長く太陽さんに出ていただきました058.gif

金曜日まで暖かい予報ですが

週末からは雪マーク出てますけど

まだ降るの?008.gif



もしかしたDIYって.....勝手に思いました005.gif


画像はイギリスのステンド枠。

80年から90年程経ってます。

f0347194_17093730.jpg

塗装がめくれたらまたその上から

塗装して何回も上塗りした形跡が

有ります。塗装膜も非常に厚く

こんなに長持ちしてるのもそのせいかも

知れませんね。

f0347194_17093834.jpg

良く使われるDIYと言う表現。

自分自信でやると言う事になりますが

私は
『長く持たす為に自ら手を加える』

と言うこの様なヨーロッパの方の思いが

DIYのルーツなのかも知れないと思いました。




アンティークが出来るのもこのおかげかもね。



このステンド枠は請け負いの作業なので

私の作品では有りませんが次は用途が

変わりますが貴方の所でまた次の所で

更に長く愛される事でしょう。

この様な作業に携われて感謝しております。


木材は腐らせない限り永遠なものですねぇ。



でも朽ちてくるのも好きですけどね。



今朝の一枚。なんか少し春の香りが012.gif

f0347194_17485343.jpg




https://karintobase.handcrafted.jp






3月12日 赤れんがバザール
舞鶴赤れんがパーク4号棟
AM10:00~PM3:00


3月26日(日) なないろフェスタ道の駅あおがき
AM10:00~PM4:00


4月1日(土)2日(日)shop genjiroのart & 雑貨
福井産業会館
AM10:00~PM4:00


4月8日(土)9日(日)徳島クリエイターマーケット
北島町創世ホール2Fギャラリー
(徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91)
AM10:00~PM4:00


4月22日(土)23日(日)清水アートクラフトフェア
JR清水駅みなと口多目的広場東口広場
AM10:00~PM4:00


5月27日(土)28日(日)夜久野高原手づくり市
京都府福知山市夜久野町平野2150
27日AM10:00~PM4:00
28日AM10:00~PM3:00






[PR]

by da193crftsman | 2017-02-15 18:00 | かりんとうのこと | Comments(0)  

貴方ならどんなカラーに 5th stage act.1/karinto

今朝は凍りつくBASEの庭。

散水線も凍ててます。

細々と開けてます。


f0347194_16491708.jpg


昼間の穏やかさは今日だけ。

明日は成人式。我が息子も……。

天気は雨予報。

なんとか曇りでお願いします。







さてBASE作業ですねぇ。

今年最初のリメイクベンチ

昨日完成しました。

f0347194_16491864.jpg

ベースとなる幼稚園椅子は今回

カラータイプ。形状は学校の椅子

に似ております。

f0347194_16491959.jpg

所々上手く、可愛く錆びてるのが

ポイントですよ。


サイズは座面の高さ約470㎜

座面高さ約295㎜座面長さ約850㎜

大人の方も大丈夫ですよ。

※座面、背もたれの色はオーダー可能

貴方ならどんなカラーにしますか?

そしてお客様の「外に置けますか」

質問にも対応させて頂きました。

ジャンクガーデンに対応してます。


長ーく使いたい方は屋内での使用をお勧めします。

f0347194_16491968.jpg

f0347194_16492098.jpg

f0347194_16492006.jpg

いつもの水色に淡い黄色を

混ぜレトロな色に近づけました。

f0347194_16492131.jpg


また今後この椅子のシングルタイプ

も制作して行きます。座面は

合板端材仕様となります。

ベンチ同様に座面カラーオーダー可能です。




インスタにも紹介しております。
お問い合わせはインスタDMからも出来ます。







1月15日 赤れんがバザール
舞鶴赤れんがパーク4号棟
AM:10:00~PM3:00





[PR]

by da193crftsman | 2017-01-07 17:00 | かりんとうのこと | Comments(0)  

こんな事で困ってませんか? 4th stage act.2/karinto

クリスマスも終わり世間は年末、年始

前回モードですねー。

今日のBASEは雨。予報見てみると

寒くはなりますが年末、年始の

雪の心配はなさそうです。




今年も残すところ僅か。今年は

特にリメイク商品に力を入れました。

そんなリメイク商品を振り返ります。



今日のタイトルにも有るように玄関で

困ってる方いらっしゃいませんか?

バリアフリーは当たり前。少しでも

段差を減らした玄関の床は低く脚の負担

も少なく嬉しい気配りですよね。

しかし便利な反面こんな事に

困ってませんか???


お出掛け前の忙しい時間の

冬場のブーツの履いたり脱いだりが

低い床に座ってだとしんどいですよね。

お腹の出てきた私なんかキツくて

悲鳴あげますわ008.gif


そんな時チョット椅子が有ればなぁ〜

なんて。幼稚園の椅子なんか高さが

GOODなんですよ。

玄関だし他と差を付けたい方にオシャレな腰掛け。

大人もしっかり座れてお出掛け前もスムーズに。



玄関が狭い方にはシングルタイプ

座面パレット古材無垢
f0347194_15061219.jpg


座面合板カラー
f0347194_15061323.jpg


玄関が広い方にはツイン ベンチタイプ

パレット古材無垢
f0347194_15061419.jpg



お年よりの方も、妊婦さんにも

負担が少ない嬉しい高さ!



他の使用例
子供椅子、花台、ガーデニングアイテム

※屋外の使用の質問が多く寄せられた為
全て屋外使用可能になりました。

雨に打たれて少しづつ劣化するのを
楽しむガーデンの脇役にされるのも
素敵な楽しみかたですね。



お問い合わせブログコメントまたは
FBかりんとうページにコメント
お願い致します。
https://www.facebook.com/karintoooo/

今日はリメイク商品

幼稚園椅子リメイクを振り返りました。

多くのお客様の元へ嫁いだ事に

感謝しております。ありがとうございました。


WEB SHOP
https://karintobase.handcrafted.jp
f0347194_15061572.jpg


BASEの薪ストーブで上手に石焼き芋

出来ました笑






[PR]

by da193crftsman | 2016-12-27 18:00 | かりんとうのこと | Comments(0)