人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩む〜〜 4th stage act.2/karinto

あったかーいBASEで
本日は、また出ましたパイプ椅子。
残念なが昨日のタイプと違うんです。
悩む〜〜 4th stage act.2/karinto_f0347194_18211618.jpg


沢山手に入れ田のは良いがどうも
座面の形状がリメイクに向かない。
リメイクしなくても
錆び愛好家ならこのままで十分だろう。
分かるけどそれでは私の仕事が無い(-。-;
悩む〜〜 4th stage act.2/karinto_f0347194_18211767.jpg
もう少し時間かかりそう。



小物製作も少し。
悩む〜〜 4th stage act.2/karinto_f0347194_18211866.jpg


イベントに連れて行くと良くお客様の
目に止めてくださるリメイクカンボード。

しかしこんな声が「DIYやなぁ。こんなん出来るで」って
しっかり聞こえてますけど(-_-;)
そうなんです。そう見えても仕方ないけど.......。
分かる方には分かるんですからと都合の良い解釈003.gif
DIYもかなり盛んで凄腕の方も沢山見られる。


建築からこの世界に入って来たので
その技術も活かしたくて
DIYじゃないって事を強く伝えたくて。

以前何処かでお話ししたかもですが
何年かして家を直したり引っ越ししたりしても
連れってもらえる。まだ使ってのって思うくらいの
物をつくる事。

存在感のある物を作りたいと思う気持ちが
あって悩んでしまう。
これからも作るもの
もう作らないもの
新しく作るもの。
悩む〜〜 4th stage act.2/karinto_f0347194_18211996.jpg




もう12月だし来年の春には
その思いを少しでも形にして
皆様に届けば良いなぁって考えてます。

で、この商品は古材では無いので
一回古材風に着色してから
シャビー塗装と汚しなんです。
まぁここまでは手間かけてどうする
って事に成りますがもう少し
イベントに連れて行きます。

悩む〜〜 4th stage act.2/karinto_f0347194_18211943.jpg


明日はBASE閉まります。






12月9日(金)
てづくりフェスタ in SONOBE
園部国際交流会館イベントホール
10:30~16:00


12月10日(土)11日(日)
Shop GenjiroのART & 雑貨2016
福井産業会館1号館
10:00~17:00




by da193crftsman | 2016-12-03 17:36 | かりんとうのこと  

<< スタートはマイナスから  4s... 違う使い方で楽しむ 4th s... >>